2016年10月30日日曜日

今年のカープが終了

 
 
 
 
まずは、
 
 
 
「カープの皆さま、ファンの皆さまお疲れ様です。」
 
 
 
 
おかげさまで、今年のカープは、
 
 
例年よりも1か月長く楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
最後は、
 
 
神が降臨しなかったカープは負け、
 
 
神のお告げがあったファイターズが勝利。
 
 
 
 
 
 
プロ野球も、
 
 
もはや「神の領域」のレベルになったか。
 
 
 
 
 
 
 
それはさておき、
 
 
リーグ優勝
 
CS突破
 
 
と、これまでにないほどの経験を積んだカープ。
 
 
しかし、勢いだけでは「日本一」までは取れないことも分かったはず。
 
 
最強のチームとの力の差や、
 
 
今のカープに何が足りないかなど、
 
 
強いチームと戦うとそれが明確になる。
 
 
 
 
 
それを胸に、
 
 
このオフを充実したものにすれば、
 
 
単発な強さでは終わらず、
 
 
長期にわたる黄金期を迎えられる。
 
 
 
 
 
 
この日本シリーズを、
 
 
 
「明日のための負け」
 
 
 
と、前向きにとらえてほしい。
 
 
 




-----------------





しかし、今日から、


カープ(試合)が無い生活になる。




特に今年のストーブリーグは、


レジェンドの引退があり、


寂しい冬になりそう。





そんな中、来年に向けて、


・先発陣の充実

・中継ぎの日本人化

・打線の維持


このあたりに注目して、

見ていきたいと思うのである。




では。 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. 尊師 ご無沙汰をしております。逃亡潜伏に忙しゅうしとってからに、日本シリーズは喧噪を横目に自分のブログも更新出来んし、尊師のご高説を排する事もままなりませなんだ。

    ストーブリーグでのご高説 楽しみにしております。

    不肖の弟子 やんばる

    返信削除
  2. 私が尊師でしたら、やんばるさんは皇帝か将軍様ですわ。

    返信削除
  3. 「長期にわたる黄金期」
    これですね、来年以降に見たいものは
    大瀬良、福井のエース化と、鈴木誠也の四番化に期待したいです。
    あとは野間。来年がレギュラー選手になるか、便利屋で終わるかが決まる年になると思います。

    返信削除
  4. 2日経って少し落ち着きました。
    ファイターズは強かったですね。カープはまだまだ強くならなければ日本一になれない事がわかりました❗ファンも天狗にならずに済み良かったかもしれませんね。

    返信削除