2016年10月12日水曜日

クライマックスシリーズ ファイナルステージ1戦目

 
 
 
 
 
 
とうとう始まる。
 
 
 
 
昨日までは楽しみでしたが、
 
今は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖い怖い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこの久々の感覚が、
 
とてもいいのである。
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
 
 
 
 
 
 
こばやしかつや
 
 
 
 
みごとな、腰砕け投球
 
 
スタジアムを一瞬で盛り下げる。
 
 
 
 
 
 
そんなことはどうでもいい。
 
 
 
 
 
 
1回の表
 
 
 
 
 
 
ジョンソンの立ち上がり、
 
 
 
いきなりフォアボールで、
 
 
 
 
 
亀裂骨折梶谷さん。
 
 
出とるがな。
 
 
 
 
こうゆうチームを勇気づける出場はやめてほしい。
 
 
おまけに、これが打っちゃうと、
 
 
一気にシリーズを持っていかれる。
 
 
 
 
 
 



 
 
みごとなダブルプレー
 
 
良かった、良かった、
 
 
 
 
 
と思いきや、ロペスにフォアボール。
 
 
 
 
イカン!!
 
 
筒香の前にランナーだけはイカン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、最悪の立ち上がりだが、
 
 
ボールは切れているようなので、
 
 
次の回からは大丈夫でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回裏
 
 
 
 
 
 
監督、久しぶりーふ
 
 
 
 
 
 
よっしゃ、久々の試合。
 
 
まずは1点とることで波になれるはず。
 
 
 
 
いけー
 
 


 
 
切り込み隊長OKやで。
 
 
 
 
 
 
続け菊池
 
 
 
 
 

 
ストラーーイク三振
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1点とっとけ丸~
 
 
 
 
 
空振り三振
 
 
ストレートにあってなーい
 
 
 
 
 
 
 
 
新井先生はチャンスを
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
 
 
ノーアウト2塁から、
 
 
自慢の打線が不発。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波に乗れない感じなんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
2回裏
 
 
 
 
 
ここで、
 
 
 
 
神様登場
 
 
 
 
 
相手にも神様がいるので、
 
このファイナルシリーズでは、
 
 
 
 
 
神様対決でもある。
 
 
 
 
ちなみに、皆様が、
 
トイレ清掃したり、エアコン我慢する間に、
 
実はひそかにゲン担ぎをしていたのである。
 
 
 
 
何か。
 
 
 
9/23から昼食は「そぼろ」
 
 
 
これは、誠也が好物と言うことで、
 
私も毎日(土日は除く)昼食をこれに決めているのである。
 
 
 
 
 
 
そのかいがあってか、
 
 
 
1打席目はフォアボールである。
 
 
 
 
その後チャンスになったが、
 
得点ならず。
 
 
 
 
 
 
 
 
3回表
 
 
 
チャンスを流している、
 
少しずつ流れが変わってしまう。
 
 
 
そんな流れを食い止めるのは
 
 
守備
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3回裏
 
 
 
 
マルちゃんのナイスプレーで、
 
流れを取りこんだ。
 
 
 
 
田中のフォアボール
 
 
菊池のきれいな送りバント
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃー、まずは1点
 
 
 
 
 
 
続け~新井先生
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
もう、試合を決めろ誠也~
 
 
 
 
 











 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球は一人でやるもんではない。
 
あまり方に力を入れるな誠也。
 
 
 
 
 
 
 5回裏
 
 
 
 ここも広輔が1番で回ってくる。

そしてここでも、




 
 
 応えてくれる広輔。

これは、先般の石井コーチの、

誠也1番計画発言の意地だろうか。


 


ここも追加点がぽちぃところだが、



 
 

 

 
 
 
まだ、攻略できない感じ。








6回裏


 

ここで、そぼろ様。


そろそろ、毎日食べてあげている、

感謝の意を見せてもらいたい。
 
 
 
 
 



 
 
 
 だめか。

まずはヒット一本で変わると思うのだが、

しかしそれは筒香も同じ。



どちらが先に打つか!!






そのあと、とんでもないことが発生




内野ゴロで全力で走るルナ

なんて愛おしい外国人なんだ。


と穏やかに言っている場合ではない。







これは、痛すぎる。

足が絡まって、100kgの体重と動力が、

左腕と左肩にモロにのっかかり、

その後、顔面が地面に突き刺さった。


どう考えても、CS復帰は無理である。

それどころか、選手生命にもかかわるケガになりそうである。

頼む無事でいてください。









7回裏






広輔が、













 
 
 
 
 
 
 









 


 
8回裏
 
 


おー

CSでザガーを見れるとは。


 
 


ということは、

DeNAは今日の試合を諦めたか。




しかし、ここは情に流されず、

ちゃんと叩いておきましょう。




 
 



フォアボール


何でも振るんじゃなくて、冷静な誠也君。

打つだけが結果ではない。

いまは我慢の時である。




そうすれば、
















 
 
 
 
 
 












9回表





キター ジョンソン




9回もマウンド


まあ、まだ100球行っていないもんな。




しかし、梶谷にヒットを打たれ、

ツーアウトで、


 
筒香
 
 
 
 
 
しかし、今日のジョンソンは無敵

 

 

 




よっしゃー



ようやった、ジョンソン。

ようやった、コウスケ。

ようやった、カープ。











ビフはさっき出た。

他の奴は、















これで、2勝目


今永やら石田が出る前に、

かたを付けろカープ

 











P.S



パリーグはまだ、


 

 
 見ないでおきましょう。

 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿