2016年10月4日火曜日

2016カープドラフト予想 VOL.2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはまさに、
 
 
林が左だったらスライダーなみの切れ味。
 
 
急に迫ってくるので皆さん気を付けましょう。
 
 
 
 
 
 
 
えー、2回目の今日は、
 
 
「絶対ドラ1選手」を確認していきましょう。
 
 
(今日も私の主観なのでご了承ください)
 
 
 
 
 
ちなみに今年は投手豊作と言われており、
 
外れ1位でも外れでないとも言われている。
 
 
 
 
 
 
 
田中正義(創価大)
 
説明不要の剛速球投手。
間違いなくドラ1競合。
 
 
 
山岡泰輔(東京ガス)
 
こちらも説明不要の左腕。
瀬戸内出身
 
 
 
この二人は間違いなく即戦力。
 
そして競合は免れない。
 
 
 
 
次は、甲子園活躍組で、
 
 
 
寺島成輝(履正社)
 
藤平尚真(横浜)
 
今井達也(作新学院)
 
 
 
これら3名は超高校生。
 
年に一人いればいいレベルが、
 
3人もいるのだから豊作なのである。
 
 
 
 
まずは、上の5名がドラ1競合になることが考えられ、
 
逆に言うと、これが1本釣りできると、
 
かなりのラッキーなのである。
 
 
 
 
しかし、今年はこれでも収まらない、
 
おいしい投手がいる。
 
 
 
 
高橋昂也(花咲徳栄)
 
左の本格派。
ちなみに光成とは関係ない。
 
 
 
柳裕也(明治)
 
侍Japan-18の主将。
 
 
 
佐々木千隼(桜美林)
 
野村弘樹の弟子。
 
 
 
堀瑞輝(新庄)
 
キレキレスライダー左腕。
 
 
 
 
 
ここまでで、9名。
 
 
 
 
では、カープは誰を選ぶのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりましぇーん。
 
 
 
 
まず、この9名から選ぶことは間違いない。
 
 
その中で、基本広島県の即戦力と考えれば、
 
 
山岡
 
 
なのだが、競合が嫌いだから、
 
 
選ばない可能性もある。
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
を選ぶかと言ったら、
 
即戦力でないので、順位が下がる。
 
 
 
 
 
そんなクジの勝負から逃げて、
 
いい選手が取れるのかよ。
 
 
 
 
 
(これ、実家のいつも不機嫌のルナ)
 
 
 
と、言いたくなるのだが、
 
じゃあ、妥協せずに、
 
 
 
 
 
1本で釣れて、
 
即戦力で、
 
新人王間違いなくて、
 
性格が良くて、
 
リーダーシップがあって、
 
学校にコネがあって、
 
広島にゆかりがあって、
 
イケメン
 
 
 
 
 
 
 
こんな選手居るんかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柳 裕也
 
 
 
である。
 
 
まあ、イケメンというより男前の部類だが、
 
カープに来るのはこの選手である。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
上の選択肢の、
 
広島にゆかりがあるというのは、
 
 
 
 
 
 
生年月日:1994.4.22
 
出身:宮崎県都城市
 
都城リトル
 
横浜高校
 
明治大学
 
 
身長:180cm
 
体重:80kg
 
右投げ右打ち
 
 
 
 
そう、宮崎県と言えば広島県と同県なのである。
 
そして、都城リトルと言えば、
 
 
 
 
 
 
カープの雄太翔太兄弟
 
 
 
 
が所属していた中学野球チームである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横浜高校だって、
 
 
 
 
 
下水流いっとたし、
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん明治にも、
 
 
 
 
新人王・最多勝がいっとったし、
 
 
 
 
 
 
 
柳くんは言わば、
 
 
 
 
中崎
 
+
 
下水流
 
+
 
ノムスケ
 
 
 
の血を引き継いでいる、
 
すでにカープ戦士なのである。
 
 
 
 
 
 
 
たのむ、
 
 
はじめちゃん、鈴木さん、苑田さん
 
 
毎日このブログを見てくれいるでしょうから、
 
 
私の期待に応えてください。
 
 
 
 
 
 
 
P.S
 
たぶんカープファンの皆様は、
 
山岡君押しだと思いますので、
 
VOL.3では、柳くんのすごさを、
 
掘り下げていきたいと思います。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 山岡君は最近調子悪いとの噂も聞くので、去年の上原みたく柳とかに流れる可能性は否定できませんね。

    ところで宮崎と広島が同県とは??

    返信削除
  2. 柳君、めちゃくちゃいい投手です。即2ケタ勝てますよね。
    宮崎といえば日南キャンプ。オールドファンにすれば都城は北別府です。
    山岡君は高校の時は凄かったが、この3年間は伸び悩んでいるように私は感じています。ちなみにまた右投手ですよぉ。

    返信削除