2015年2月10日火曜日

2015年 広島カープ日南キャンプ旅行 2日目 どころじゃないわ


 
 
 
昨日は、
 
 
廉くんにメロメロになっていたが、
 
 
そんな中、非情なニュースが流れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はるな愛、破局した二股男性と復縁も
 
  
「チョコはその人に渡すつもりです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なに~。
 
俺の愛が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなのはどうでもいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
廉くんに、右肩の違和感。
 
 
 
 
 
ガーン
 
 
 
 
 
神は本当にいるのか。
 
 
 
あんな優しい廉くんを、
 
神は見捨てるのか。
 
 
 
 
しかし、今思うと、
 
 
 
 
 
サインのし過ぎで、
 
肩を壊したのではないか。
 
 
 
 
 
少なくとも、サッサと帰って、
 
 
一日の疲れを取っていればこんなことに
 
 
ならなかったのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
優しさが仇になったのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、もっと言えば、
 
 
 
 
優しい奴は、
 
右肩を壊すのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとそうだ。
 
 
 
 


ほんま、おらも肩に違和感が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おふざけはこれくらいにしておいて、
 
 
 
 
廉くんは3軍で調整との事。
 
 
ここは、慌てずゆっくり療養してもらいたい。
 
 
そして、交流戦くらいから復活して、
 
 
起爆剤になってもらいたい。
 
 
 
 
絶対に完治してから戻ってきてね。
 
 
 
 
 
 
--------------------------------
 


 
 
ところで、日南旅行2日目に入る前に、
 
 
サインもらいマスター
 

「デクゴルファー」様より、
 

日南でサインをもらうコツを
 
 
レクチャーしよう。
 
 
 
 
 


 
 
まず、一番大切なのは、
 
 
 
場所どり
 
 
 
 
天福球場を上空から見ると、
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じ。
 
 
そして選手たちのほとんどは、
 
選手出入り口を利用しているようだ。
 
 
したがって、緑の矢印のところに
 
陣取るのが一番よい。
 
 
 
 
 
 
 
もっと具体的見てみよう。
 
 
 
 
 
 
注意点としては、
 
 
この2枚の写真を見てもらうと判るように、
 
 
 
 
 
 
 
 
①扉は左側にオープンする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②自転車は右側に置く。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
この二つをふまえて、 
 
 
図で説明しよう。
 
 
 
 
 
 
 ①自転車を押しながら出てくる。
 

 
 
おのずと、右側に向けて移動を開始する。
 
 
 
 
 
 
②追っかけが、選手の名前を呼ぶ
 

 
 
選手が反応すると、自転車をその場に置く。
 
 
 
 
 
 
 
③選手が声につられて戻ってくる。
 

 
 
 
 
 
 
 
④追っかけに食われる前に、
 
色紙を差し伸べて、先にもらう。
 

 
 
 
 
 
 これで確実にサインをゲットできるのである。









あとコツとしては、







コツ①


色紙と、ペンを同時に差し出すと、

遠くまで差し出すが出来ない。



まずは、色紙だけでもいいので、

選手の利き手の逆近くに差し出す。



色紙をつかんでもらえれば、

落ち着いてペンを差し出せばよい。
 
 



コツ②


恥ずかしがらずに、

選手にお願いをする。
 

「○○選手、サインお願いします」


これに選手は反応するので、

ためらってはいけない。






コツ③
 
 
 サインペンは、フタ付きではなく、


ノック式が便利である。


 

 
 
 フタだと、落としたり、人につけてしまったり、

両手が必要となるし、不便なのである。






 
コツ④


ユニフォームにもらう場合は、




ダンボールで固めておく。


台紙がない状態では、差し出せないので、

無理である。








コツ⑤



最後は、選手の顔か背番号は、


ちゃんと覚えておこう。


そして、マイナー選手でも、


もらえるときはちゃんともらっておくべき。


いつ、化けるかもしれないし、


サインをねだらないのは、


選手に失礼なのである。




 


 
 この5か条を覚えて、


たくさんサインをもらってください。



ただし、


あくまでも、


天福だけでしか通用しないと


思いますので、あしからず。


 
 








4 件のコメント:

  1. 強行軍、お疲れ様でした。3号さんもw

    読んでいる方も楽しい回だったので、その意味でもデクゴルさんが頑張った甲斐はあったと思います!(^^)!

    返信削除
  2. 長文?を読んでいただいてありがとうございました。
    2日目は、さらに面白くないので期待しないでください。

    返信削除
  3. 尊師、お疲れ様です。ワシは今年もやっぱり行けませんでした。こりゃ~リタイヤせんと行けんかも。正月にはどうせヒマじゃろう思うんですが意外と仕事が降り積もってきよるんです。

    ユニにはダンボールの下敷きですね・・・了解です。さすがは尊師じゃ。

    カープファンやんばる

    返信削除
  4. やんばるさんこんにちは。
    このご時世、忙しいのは何よりですが、頑張りすぎて右肩に違和感が出ないように気を付けてくださいね。

    返信削除