2015年2月1日日曜日

2015年 春季キャンプスタート



 
 
とうとう、
 
 
カープ優勝の年がスタート
 
 
 
 
 
選手たちは、12、1月とお休みだったが、
 
 
正月明けからは、自主トレに取り組んでおり、
 
 
すでにお休みと言う感じではないだろう。
 
 
 
 
 
とくに、これから始まるポジション争いでは、
 
 
キャンプでどれだけアピールできるかで、
 
 
1軍が決まるわけであり、
 
 
熾烈な争いが繰り広げられる。
 
 
 
 
 
その争いの場が、日南で行われる。
 
 
しかし、昨年からは、その状況が、
 
 
テレビ放映されるので、
 
 
ありがたい世の中になったものだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、昨日の宮崎入りの写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、本日のキャンプスタートのイベント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緒方新監督の挨拶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな大好き。ザガースキー。
 
 
 
 
 (同じデブなので親近感が沸く)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元幼稚園のカープ応援歌斉唱。
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------
 
 
 
 
そして練習開始。
 
 
 
 
ちなみに皆さんは、
 
 
キャンプで選手の何を見ますか。
 
 
 
 
 
まあ、
 
 
全体的な動きや、
 
 
表情などで
 
 
調子がわかるでしょうが、
 
 
私が見ているのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もも肉である。
 
 
 
 
 
 
 
ある意味、
 
 
私はももフェチなのである。
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
デク式、
 
 
ももの張り具合で今年の活躍選手を占う。
 
 
コーナーである。
 
 
 
 
 
まずは、
 
 
 
 
 
 
 
【野手部門】
 
 
 
 
 
 
まずは、ダントツ一位はこのモモ
 
 
 
 
 
 
 
 
この大腿四頭筋の盛り上がりもすごいが、
 
内側に張り出す、内転筋。
 
 
 
もはや長距離砲としての土台が出来ている。
 
 
 
誰か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸ちゃんである。
 
 
もはや今年の成績を杞憂することは無いだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他では、この足。
 
 
 
 
 
 
 
一見すると普通ぽいが、
 
 
特にふくらはぎがいいのである。
 
 
 
 
下腿三頭筋が異常に盛り上がっており、
 
 
足を蹴り上げるパワーを感じる。
 
 
これは、本気になれば50盗塁は行ける足である。
 
 
 
 
 
 
誰か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほう。田中ちゃんか。
 
 
期待しとるで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、球界ナンバーワン?の、
 
 
脚力を持つこの人の足を見てみよう。
 
 
 
 
 
 
さすが600kgを持ち上げる足。
 
 
パワーは文句ない。
 
 
 
が、柔軟性はどうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
ポロ
 
 
 
 
残念なようである。
 
 
 
 
 
 
 
 
【投手部門】
 
 
 
 
面白い太ももを見つけた。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ。
 
 
 
スマートな足だが、
 
 
大腿四頭筋だけが異常に盛り上がっている。
 
 
これは、かなり走った証拠である。
 
 
 
 
 
 
誰か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大瀬良君である。
 
 
苦手と言っていたランニングを、
 
 
やってきた証拠であろう。
 
 
2年目のジンクスは、
 
 
1年目の夏場にでたから今年は大丈夫だろう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
投手部門の1位のモモは誰か。
 
 
 
 
 
 
 
 
このモモである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、鍛えている。
 
 
走ったと言うより、ウエイトを掛けたような、
 
 
筋肉の盛り上がり方で、
 
 
すごいことになっている。
 
 
このような足は、
 
 
競輪選手によく見られるが、
 
 
 
 
 
 
 
 
誰か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お~。しょうま君。
 
 
こりゃいい物もっとるで。
 
 
 
絶対に成功してやると主張しまくっている、
 
 
物言うモモである。
 
 
かなり見ものである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
 
最後に、
 
 
心配な選手NO.を見てみよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、
 
キャンプについてこれんじゃろ。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。
    ついにシーズインですね。
    早速お帰り新井さんのイージーゴロのポロリが見れましたね。隣にいた堂林君が上手く見えましたよね♪
    僕もザガー好き

    返信削除