2015年2月12日木曜日

2015年 広島カープ日南キャンプ旅行 2日目



 
 
日南キャンプ旅行 2日目
 
 
 
すでに、あれから4日も経ってしまい、
 
 
記憶も虚ろになってきたので、
 
 
そろそろ記しておかねばなるまい。
 
 
 
 
 
 
 
先般のブログでも紹介したように、
 
 
当初の予定よりも、かなり違った、
 
 
動きになってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
初日に行く予定だった、
 
 
東光寺と鵜戸神社は、
 
 
2日目ということになり、
 
 
まあ、すでに初日に力を費やした感が漂うのである。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
初日の出来事で、言い忘れがあったので、
 
この場で報告を。
 
 
 
 
 
 
何かと言いますと、
 
 
 
スラィリーの不倫現場を目撃したのである。
 
 
 
 
 
 
ホテルを覗き見していると、
 
スラィリーらしき個体が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性とハグをしている、
 
 
 
 
 
と思いきや、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
抱き合って熱いキス。
 
 
 
 
 
 
えらい現場を目撃してしまった。
 
 
どうしよう。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、スラィリーが結婚しているかどうかは知らないが、
 
 
かなりのスクープである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・まあ、
 
 
そんなどうでもいい話は置いといて、
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目
 
 
 
 
 
 
朝8時頃に宮崎市のホテル出発。



 
 
 
夜遅かった割には、よく起きれたものである。
 
 
 
 
 
それから、
 

 
 
日南海岸を、
 
 
 
 
 

 
 
ひた走り、
 
 
40分くらいで、
 
 
 
 
本日の目的地である、
 
 

 
 
鵜戸神宮に到着
 
 
 
 
 
まあ、何でもない日曜日、
 
 
この時間は、ほとんど人が居ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、
 
 

 
 
結構な距離を歩いて(15分くらい)、
 
 
 
 
 
 

 
 
参門に到着。
 
 
 
思ったより立派な神社なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そこから目的の、
 
 
本堂に向けて歩いていると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神主さんとか巫女さんの列が・・・
 
 
 
 
 
ほう、なかなか絵になる。
 
 
 
 
 
 
しかし、その先でなんだか騒がしい。
 
 
こんな朝の9時から何してるんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
ああ、
 
 
鈴木本部長と菊地原が言い合いか。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、よくある光景だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
いや、普通ないじゃろ、この光景。
 
 
 
 
 
なんと、
 
 
今日がカープ恒例の、
 
 
 
 
 
 
運玉の日だったのか。
 
 
 
 
 
 
 
その場に居るのは、
 
 
報道陣と、たまたま居ただけの客だけ。
 
 
 
 
かなりのラッキー。
 
 
というか、運を使い果した感。
 



 
 
(緒方監督、マエケン、高2軍監督)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へ~、
 
 
 
 
では、どうでもいいような、
 
 
 
 
緒方監督、マエケンが目の前を通るの、
 
 
 
 
動画をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私も運玉を投げました。
 
 
 
 
その動画をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの運玉の映像は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
どうした?三号機。
 
 
 
まさか、録画ミス・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、一つも入らなかったから、
 
 
いいのだが、
 
 
せっかく、ユニホームを着て、
 
 
まわりから注目されて投げ込んだのだが・・・・
 
 
むだだったか。
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------
 
 
 
 
 
 
 
え~、
 
 
 
 
次の工程はというと、
 
 
 
 
 
東光寺球場へ
 
 
 
 
 
ちなみにここは、総合公園になっており、
 
 
同じ敷地内に横浜FCもキャンプを張っているのである。
 
 
 
 
 
 
しかし、天福と違って、
 
 
かなりお客さんは少ない。
 
 
 
どちらかと言うと、
 
 
癒しスポットと言う感じである。
 
 
 
 
 
ただし、居るメンバーは、
 
 
一世を風靡したメンバーもたくさんおり、
 
 
楽しめること間違い無し。
 
 
 
 
 

 
 
東出選手兼任コーチ
 
 
 

 
 
 


 
 
いわモンと栗原
 
 
 
 
 
 
 
 
佐々岡さんもご立派。
 
 
 
 
 
 
 
これで、キャンプ視察は終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは、
 
宮崎で食べ損ねていた、
 
チキン南蛮を昼食に。
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにて、
 
 
1泊2日の日南キャンプ旅行の報告を終了いたします。
 
 
長い間お付き合い頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
終わり
 
 
 
 
 
-----------------------------
 
 
 
 
 
カープのほうは、今後、
 
 
沖縄キャンプに移って、
 
 
黒田さんも戻ってきて、
 
 
盛り上がってくるでしょう。
 
 
 
 
 
とても楽しみです。
 
 
引き続き皆さんで応援しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿