2016年10月7日金曜日

2016カープドラフト予想 VOL.4

 
 
 
 
このドラフト予想も4回目。
 


 
 
ながながと更新した割には、
 
柳くんに惚れていることしか、
 
分かってもらえなかったようであるが、
 
そろそろこの辺で、
 
現状でのカープドラフト予想を発表しよう。
 
 
 

 
 
 
 
デクが勝手に思うカープドラフト予想
 





 
 



 
 
 
1位 山岡 泰輔(東京ガス)右投手

説明不要。

 
 
外れ1位 堀 瑞輝(広島新庄)左投手

説明不要。

 
 
外れ外れ1位 高田 萌生(創志学園)右投手
 
甲子園(TV)で惚れた。

スピードボールとスライダーがえぐい。

将来すごいエースになれる。


 
 
2位 庄田 寛樹(中部学院大)左投手

フォームがきれい。

現時点で、キョンペイより上で、戸田より下のレベル。


 
 
3位 古賀 優大(明徳義塾)捕手

捕手は九鬼くんがダントツだが、

肩は負けていない。育てがいがある。



 
4位 高山 優希(大阪桐蔭)左投手

全然、身体が出来ていないが、

走りこんだら、絶対すごいピッチャーになる。


 
 
5位 緒方 理貢(京都外大西)内野手
 
どこでも守れるし、足も速い。

中東2世になれる。

カープがとっといて欲しい。
 
 





え?


おすすめの柳くんが入っていないですと。



そりゃ、私が欲しいのと、

カープが取るとは別の話。



今年はホンマにわかりませんよ。

ただ、1位は外れが無いから大丈夫でしょう。




まあ、今の人気状態はこんな感じ。





正義 : 大阪、中日、楽天、東京、西武、阪神、千葉、横浜、福岡、巨人、日公、広島


寺島 : 大阪、中日、楽天、東京、西武、千葉、横浜、福岡、日公、広島


今井 : 楽天、西武、千葉、福岡、巨人、日公、広島


藤平 : 楽天、西武、千葉、横浜


山岡 : 東京、千葉、福岡、広島


佐々木 : 東京、阪神、巨人


高橋 : 福岡


柳 : 中日







柳くんぽちぃが、


普通に考えれば山岡くんである。




これは、今までの広島出身取り損ねで、

後悔してきた歴史を繰り返してはいけないからである。


田口麗斗

石田健大

ギータ

有原航平

(欲しくても取れなかったということもある。)





あと2位以下は、

今年はカープが優勝しちゃったので、

2位指名がかなり苦しい。



単純に考えると、

上から数えて24人目になるのである。



そういう面では、これまで2位指名で勝ってきたカープ。

厳しいドラフトになるのである。




次回は・・・


もうええわ。

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿