2016年10月19日水曜日

何と言ったらよいのか・・・



 
 
 
 
正直なところ、
 
黒田が今年までというのは、
 
みなさん薄々わかっていたと思います。
 
 
 
 
首、肩、足首
 
 
 
 
 
体のすべてがボロボロで、
 
相手との戦い以前に、
 
痛みとの戦い。
 
 
 
そして何よりも、
 
自分が思っているような投球が出来ずに、
 
結果を残せない苦しみ。
 
期待に応えられない申し訳なさと、
 
打たれることの恐怖。
 
 
 
 
これは男黒田にとっては、
 
地獄以上の苦しみと言えよう。
 
 
 
 
 
そんな苦しみを黒田が抱えてているのは、
 
ファンのみんなも知っている。
 
 
 
 
だから、引退を残念と思う反面、
 
 
「やっと苦しみから解放されてよかったね。」
 
 
と伝えたい。
 
 
 
 
そして、心から、
 
 
「感動をありがとう」
 
 
と伝えたいのである。
 
 
 
 
 
 
そして最後の一戦は、
 
「これまで一度も野球を楽しいと思ったことは無い。」
 
と語っている黒田だが、
 
 
 
ぜひ、最後の一試合だけは、
 
試合を楽しんでもらえたらと思う。
 
 
 
 
抑えようが、打たれようが、
 
勝とうが、負けようが。
 
マウンドで、投げることが、
 
楽しいこと。素晴らしいこと。
 
と、一瞬でも感じてもらいたい。
 
 
 
それだけが、私の願いである。
 
 
 
 
 
 
そして、そして、
 
 
 
 
去る選手がいれば、
 
新たにプロの世界に入ってくる選手もいる。
 
 
 
そう、明日は、
 
 
「ドラフト会議」
 
 
希望の日なのである。
 
 
 
 
今年は当たり年なので、
 
外れても外れでないほど、
 
層が厚い。
 
 
 
だからカープも、
 
競合を恐れず、欲しい選手を選んでほしい。
 
 
 
 
 
松田元オーナー(65)は
 
「田中でいく。1番いい投手で。競合覚悟」と明言した。
 
 
 
 
 
ほんまかいな。
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 黒田の家族はロサンゼルスにいて、NYと広島で5年間単身赴任でした。
    本当は去年、マエケンと一緒に優勝して引退するハズでしたが、もう一年頑張ってくれました。
    「寂しい」というファンも多いですが、私は「やっと引退できるね、ありがとう」って気持ちです。デクさんと全く同感であります。
    柳君は残念ですが、田中をハズしても堀君は獲れるでしょうから、田中特攻に賛成です。

    返信削除
  2. 黒田は、単身赴任でよくやって来てくれたと感謝してます☆家族のもとに帰っても、カープファンはずっと黒田の家族だよと言ってやりたいですね♪
    今週末は日本シリーズだと言うのに、なぜか出張で後楽園駅近に宿泊~(泣)Gのお膝元で頑張って広島弁を披露しまくってきますよー

    返信削除