2016年10月21日金曜日

お詫び

 
 
 
 
 
昨日、このブログで紹介しました、
 
 
 
 
カープドラフト2位
 
 
 
高橋昴也くんの
 
こちらの写真ですが、
 
 
 
 
 
的場浩司さんでした。
 
 
 



 

 
 
正しくは、
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらでしたので、
 
訂正してお詫び申し上げます。
 
 
 



 
 
 
--------------------
 
 




 
 
 
 いよいよ、


天下分け目の決戦
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 なんや、縁起が悪い記事やな。






 
 どうやら世間の空気は、


大谷中心に渦巻いているようだが、


そんなものは関係ない。







ちなみに、大谷と言えば、


球速




スタジアムで、


165km/h


と表示されると、


観客がドッと沸く。






これ、どうかと思う。


野球はスピードボールを競うスポーツではない。


そんな表示で、試合の流れを変える要素を


発生させるなら、



野手側にも、



スイングスピード表示


や、


一塁までの走塁タイム


など、


フェアに扱うべきである。









それに、スタジアムでスピード計測精度が、


まちまちなのも、ひどい話である。




あの立浪も、引退後に、


神宮は +9km/h

甲子園は +6km/h


スピードを盛っていると言っていた。







ちなみに165km/hのスピードボールとか言っているが、


これはすべて札幌ドームでの話である。


そこで、他の球場での計測状況を探したが、







 
 


ここまでする徹底ぶり。


都合の悪い記事は抹消されるのである。












こんな黒い権力には立ち向かわなければならない。




ということで、


各球場での大谷の最高球速を調べてみた。




165km/h 札幌ドーム

163km/h 東京ドーム

162km/h 甲子園

159km/h 西武ドーム

157km/h マツダスタジアム






こんな感じである。


だから、明日の大谷は、


「今日は、スピードがでない。調子悪いなぁ。」


となって、自信を失い、自滅するのである。






逆に、カープの選手は、


札幌ドームで、


「今日、俺、めっちゃ球が走っとるじゃん。」


となって、勢いづくのである。





え?


大谷に恨みがあるのですと?


特にありません。





まだ、22歳で、

かわいい顔して、

身長193cmあって、

年俸が2億円で、

ファンにも優しく、

モテモテ。






同じ人間には見えませんから。






 


1 件のコメント:

  1. 大谷は悪ガキっぽい顔に見えますが(笑)
    やっぱり松山が打ちました~☆勝った~☆
    昨日は、東京ドーム近で働く人に、赤い人たち(カープファン)が季節外れに鯉のぼり持ってるのは何で?とか言われ、
    街中にドームシティのジェットコースターで叫ぶ女性の声が常に響いてる方が驚くって‼と突っ込みたくなりました。
    とりあえずカープファン増やしておきました☆

    返信削除