2014年8月7日木曜日

変える勇気。変えない勇気。





今までのあたりまえの環境を変えるには、勇気がいる。

しかし、変えないことにも勇気がいる。






例えば、




ほっしゃん。が43歳の誕生日に本名「星田英利」に改名!





最近では、芸人だけでなく、ドラマや映画にも出るため、

本名のほうが、やりやすいと思ったのだろう。

しかし、かなり勇気がいる決断。







人は皆、「変える」前に色々と考える。

例えば、


【いまここで決断することを決断できないから】

【他にもっといい方法があるような気がするから】

【焦って決断すると、かえって問題が悪化してしまうと思うから】

【他の人の意見も参考にすべきだから】

【その方法でうまくいったと聞いたことがないから】

【過去に実践してみたが、うまくいかなかったから】

【知人の中に、それではうまくいかないと言っていた人がいるから】

【いろいろありすぎて、何をどうすればいいのかよくわからないから】

【とにかく決断したくないから】




これらの考え方の葛藤を乗り越えて、人は決断できるのである。






ちなみに、うちの


 



親分も、

そのような葛藤の中で、決断しているのである。




ちなみに今日は、


「変えない勇気」をとった。





4番 エルドレッド


ちなみに、ここのところのエルドレッドの成績は、





26打数 2安打 1打点 12三振

打席の半分が三振。これは、重症といえる。




しかし野村監督が使う理由は「これまでの功労」と「今日こそはという期待」。

我々は、この決断が「功」とでるように期待するしかない。




------------------------------------



そして、この決断の場面。

私の身にもおきてしまった。




判らないときは、ほかの人の意見を聞くのが一番良い。




みなさんは下記、どちらが勝つと思いますか?





龍谷大平安 vs 春日部共栄


明徳義塾 vs 智弁学園


東海大相模 vs 盛岡大付


九州国際大付 vs 東海大四




教えてください。



----------------------------------------------




ノムケンの、変えない勇気。

の、結果はどのようになっただろうか。

















当たった。

バットに当たったよ。









そして、7回にも、



 

 

 
 
 
 
 
 






よかった。よかった。

変えない勇気が功を奏した。





そして、もう一つ。





3度目の正直。







戸田ちゃん特有の、







「取ったら、取り返される!!」














芸風から脱皮。



こりゃ、大化けの予感。








先発、左腕争いから、












一歩、抜きん出たか!!




 
 
















0 件のコメント:

コメントを投稿