2014年8月3日日曜日

結局 2014.08.03 カープvsジャイアンツ





ヒースさんとやらを、初見しようかと勇んで、

由宇球場へ。




しかし、そこに見た光景は目を疑うものであった。




















 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、車が一台も無い。
みなさんは、どうやって中止の情報を得たのであろうか。
ホームページとかに書いていなかったのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しゃあない、なんかオモローを買って帰るか。
 
 





------------------------------------

 



しかし、菊池くんのプレーはいつも全力。


今日の試合は、菊池君をおかずに「何杯飯が食えるか」検証する必要がある。





先発は、




 
 
大竹 vs 福ちゃん
 
 
福ちゃんの勝ちも欲しいが、カープも絶対に負けられない一戦。
 
 
 
 
 
1回裏
 
 
 
コントロールに苦しみながら、どうにかツーアウト。
 
しかし、ここからファーボール。
 
そして阿部に、
 

 
 
 
キラの頭をワンバンで越えるドームヒットを打たれる。

 
 
と思いきや、
 
おお、菊りんがなぜかそこにいる。
 

 
 
すげえ、とった。
 
そこから、すごい体勢でセカンドへ投げ、
 
ヒットと思って出ていたサードへ向かっていた亀井を、
 

 
 

 
 
アウト!!
 



 
 
 
 
まずは、
 
 
 
 
 
一杯目。



--------------------------------------------
 
 
 
 
2回裏
 
 
 
ファーボールのあと、
 
 
 
 

 

 
 
あっけなくホームラン。
 
ファーボールを簡単にだして、ホームラン。
 
一番悪いシナリオ。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、静かなホームランだった。
 
殆どのお客さんが、ホームランの行くえを見失ったため。
 
 
 
 
 
 

 
どこまで飛ばし取るんじゃ。
 
オールスターのホームラン競争でもここまで飛ばんで。
 
 
 
 
-------------------------------------------
 
 
 
6回表
 
 
 
 
 
ワンアウトから、カープの反撃。
 
ちなみにそれまで大竹から、1安打。
 
完全に抑えられていたが、
 
 
まさかの堂林が、
 
 

 

 
 
ホームラン。
 
火蓋を切る。
 
 
 
 
しかし、ソロホームランで終われば、そのまま終わりになる。
 
 
ホームランの後をどうつなげるかが一番大切。
 
 
 
 
 
 
菊りん。
 

 

 
ウォールにぶち当たる。

 
二塁打!!



 
 
これで、完全に勢いがカープに!!
 
 
 
 
 
 
二杯目いただきます。
 
 
 
 
 
 
 
そして、この3連戦。
 
超ストップのエルドレッド。
 
でも、信じるしかない。
 


 
 
よっしゃ、ヒット!!


 
さすが菊りん、もどってきた。
 

 
 
これで、気持ちを取り直して欲しい。
 
 
 
 
それに比べ、
 
 
 
 

 
 
ジャイアンツにいくと、誰もがこんな悪い顔になる。
 
大竹、福ちゃんより先に降板。
 
 
 
 
 
 

 
代わって出てきたのが、ペローン。
 
原もかなりいやらしいことをする。
 
 
 
 
 
 
しかし、ペローンをしらない新人には通用しない。
 







 
 
 
よっしゃ、逆転~。
 
 
それどころか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代わった香月から、梵が
 




 
 
お客さんもご満悦。
 
 
 
 
 
 
 
しかしこれで終わらない。
 
オラオラ攻撃。
 

 
梵がバッテリーの混乱の隙に、盗塁。
 




 
 
打てるキャッチャー翼クンのタイムリー。
 
 
 
 
 
しかし、この回の攻撃、
 
 
昨日の6回裏のジャイアンツの攻撃とそっくり。
 
 
 
まさに、風向きを変える神の力。
 
 
 
 
 
 
 
レッドクリフの攻撃
 
 
 
 
 
1安打ピッチングの投手が、一瞬のうちに、
 
 
 
 
火まつり状態。
 
ほんと、野球は何が起こるかわからん。
 
 
 
--------------------------------------------------
 
 
 
7回表
 
 
 
 
菊りんを見てみよう。
 
 
 
 
インコース高めを、
 
体の回転だけで、
 
 

 
ヒット
 
 

 
 
しかし、ここからなぜか加速。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ワンヒットがツーベースになる。
 
神業。
 
 
 
 
 
 
 
 
三杯目、いってみよう。
 
 
 
------------------------------------------
 
 
 
 
7回裏
 
 
 
 
福ちゃんがんばる。
 
 
しかし、毎回のようにノーアウトから出塁を許す。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
ロペスに強烈な3塁へのあたり、
 
 
 
 
 
すげー、取った梵。
 
 
それどころか、



 
 
5、4、3のダブルプレー。
 
 
 
 
 


 
 
何事も無かったような平常心。
 
 
 
いいときも、わるいときも動じない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------
 
 
 
8回裏
 
 
 
一岡君、登板。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし福ちゃんよくがんばった。
 
 
すこし不安なところもあるが、
 
ジャイアンツ相手に2失点なら、上出来である。
 
つぎも、頼みますね。
 
 
 
 
 
ところでこの一岡君の投球がすごい。
 
とくに、3人目の坂本との勝負。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11球の勝負となったが、
 
カットボールを1球投げた以外、
 
すべてストレート。
 
 
 
坂本もバットには当てるがすべて差し込まれてファール。
 
それでも、ストレート。
 
 
 
 
 
最後は、
 

 

 
 
大きい当たりだが、センターフライ。
 

 
 
 
そう、この投球スタイル。
 
 
 
 
 
 
弱気は最大の敵、津田恒美
 
 
を、髣髴させるのである。
 
こんご、ますます楽しみな一岡君である。
 
 
 
-----------------------------------------------
 
 
 
 
 
と勝利の余韻でも味わおうと思っていると、
 
 
 
 
 
 
なんや、ミコ、たのしそうじゃのぉ。
 
 
 
 
って、顔しとる場合じゃないわ。
 
 
 
 


 
 
 
ここで、天敵 由伸。
 
ミコから、7割って。
 
 
 
 
 
かきーん。
 
ひえー。
 


 
 
菊りんのところか。
 
 

 
 
アウト!!!
 
 


 
 
ほんま、野球は最後までわからない。
 
 
 
 
 



-------------------------------------------------------
 
 
今日のヒーローは、
 
 
 
 
 
 
今日は、誰が立ってもおかしくない試合。
 
よかった、よかった。
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
 
今日、一軍に上がった安部くん。
 
 
 
ランナー1塁にいる場面で、代打で出たが、
 
センターフライ。
 
 
 
これには、ノムケンも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
安部ちゃん、かわいそう。
 
だが、これはやむを得ないだろう。
 
 
 
ノムケンは、天谷と安部には厳しいのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に一言。
 


 
今や、応援ユニフォームで着飾っても、
 
私服のほうが、目立つのである。
 
 




--------------------------------------------


今日の菊池くん



3杯でした。




いや、5・4・3のダブルプレーは菊池の肩のなせる業。







小盛追加で。










 
 
 




1 件のコメント:

  1. 旦那です。

    初戦と今日、行きました。崖っぷちに踏みとどまっている感じですな、カープは。まさか福井が重要な試合、二度も頑張るとは…

    ps:安倍の応援歌、久し振りに歌いました。

    返信削除