2015年8月9日日曜日

暑い

 
 
 
暑すぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
異常な暑さが毎日続く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、誰よりも感謝すべきは、
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
キャリアさんであろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方のおかげで、
 
 
 
 
 
 
 
快適に暮らせるのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに、ドーム球場では、
 
 
 
 
空調のおかげで、
 
 
気温28度に抑えられているし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーム蘭の恩恵も得られる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんドームが本拠地のチームは、
 
 
年間を通しての疲労度も変わってくるだろう。
 
 
選手としては、メリットだらけである。
 
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
観客にとっては、
 
 
この快適なドームにも欠点がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「屋根無し野球場のビールのうまさ」
 
 
 
を、味わうことが出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、屋根無し球団ファンは、
 
 
こう思って、夏を乗り切るしかなさそうである。
 
 
 


 
 
----------------------------------
 
 
 
 
 
 ところでカープは、




4月からず~とっ、




 
 
 
もうだめ、もうだめの崖っぷち状態が、
 
 
続いているわけだが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 

もうここは開き直るしかない。




毎日が崖っぷち。



ソフトバンクファンには絶対に味わえない、


恐怖との戦い。


もう、好きになるしかない。







そして、このジャイアンツ3連戦で、



負け越して、THE END



と思っていると、勝てたりする。




常昇魂



を見せてもらいたい。





---------------------------






今日のスタメンは、









まあ、こんなもんかな?




それにしても、


相手が左投手だと、


とことん松山を出さない監督。




昨日のヒーローとか関係ない。





ちなみに松山の左右投手打率は、



対右 .299

対左 .286



悪くは無いのだが、
 
やはり嫌われているのだろうか。










3回裏


 
 

立ち上がり完璧だった福ちゃん




 
 
3塁打で失点





 まあ、多少はしょうがない。




問題は、



 
 

打線のほう。



なんちゅう、円陣をくんどるんじゃ。



そして何を話したか知らないが、






特に何事もなく攻撃終了









こりゃ、今日の試合厳しいで。







7回表




結局、7回まで無抵抗のまま。




あきらめムードが漂う。





しかしここで、









 


お~~い


警備員




おばちゃんが、

ペット連れてきとるで~





それも、



カピバラじゃ







どうにかしとけ~

 
 
 



 
 


 
 
と思ったら、
 
 
逃げて、金網登りよるで~
 
 
 
 
 
 
 
やばい、やばいで~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






暴走機関車 誠也が打ちよった。






-------------------------------




そんな幸せのひと時も一瞬で終わり。






7回裏




先頭打者をフォアボール





そして、代走




鈴木












本当にこの人はすごい。


足が速いだけならどこの球団にもいるが、



モーションの盗み

 
トップスピードまでの加速


原則しないスライディング




すべて一流である。



ランナーにいるだけですごいプレッシャーなのである。








そして、そのプレッシャーは、


投手のモーションを崩し、








 このような結果になるのである。











 そして、


このプレッシャーは、


すべての歯車を狂わし、



 



その存在感だけで、


3塁までやってきた。





ほんと、こんな選手ほしい。








しかし、福ちゃんも負けているだけではない。




ツーアウト 1,3塁


堂上



 

 




よっしゃ、よく抑えた。


えらいで、福ちゃん。





ようがまんした。



そして、がまんした福ちゃんには、




 
 
アツからご褒美
 
 
 
 
 



 




よっしゃー




マシソンからもご褒美ですか~



奇跡的に勝ち越し。



バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ





しかし、勝つためには



あと1点ほしい。







ここでグスマン











やりよったか グスマン





この1点はデカイ







-------------------------------







8回裏





ここからは、継投策




まずは大瀬良




スタンドでもカピバラが応援しとるで。


勇気出してがんばれよ。





 
 
 
 
 
 

 
ん?
 
 
 
 
 



カピバラ



オレンジのタオル巻いとるじゃないか


 ジャイアンファンじゃッたんか。


おまけに、ぬいぐるみか~








しかし、


そんな逆境に負けず、











完璧すぎる投球






末恐ろしい投手になるで








----------------------------




そして9回表
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これまでの鬱憤が爆発
 
 
 
 
 
しかし、何よりも、最近の丸
 
 
 
この復調が本物ならば、
 
 
 
やっと、普通のカープに戻れるのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------------
 
 
 
 
9回裏
 
 
 
 
 
初戦で終わったと思った、
 
 
中崎
 
 
 
 


 
 
 
よっしゃ、よく耐えたでカープ。
 
 
 
 
 
 
 
片岡さんも大事無く、
 
 
よかった、よかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------
 
 
 
 
 
 
しかし、最近のカープは、
 
 
表情が怖い選手が増えている。
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけ真剣なのだろう
 
 
 
か、それとも
 
 
 
中崎がブームにしたのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし、一人、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本物がいるのはどうかと思うのだが。
 
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 今日も楽しい記事をありがとうございます。カピバラに草でした。
    コーチの方の新井さん、さすが元南海ホークス、昭和の香りが漂いますねー
    3タテです!大型連勝なるか!?

    返信削除