2015年8月6日木曜日

先発の谷間が底沼過ぎる

 
 
 
当初は
 
 
 



 


 
 
 
12球団最強の先発投手陣
 
 
 
 
 
という触れ込みで、挑んだ2015年
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開けてみると、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
の先発離脱で、
 
 
ローテの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
谷間が出来上がってしまった。
 
 
 
 
それもかなり巨大な谷間
 
 
 
 
 
 
 
この二つを埋めるために、
 
 
 


 
 
 
 
いろいろ投入はするものの、
 
チャンスをものにする投手はいない。
 
 
 
 
正直、4人の先発陣で7割勝てる計算をしても、
 
 
この谷間2名が、
 
 
 
100%負ければ、
 
 
 
(4人×7割)+(2人×0割)/6人
 
 
勝率=4割6分
 
 
 
 
になってしまうのである。
 
 
 
残念ながらそう考えると
 
今のカープの勝率と、
 
ほぼ計算が合うのである。
 
 
 
 
そして、このまま終盤戦を戦うにしても、
 
 
1勝2敗でもいいから凌げる投手が必要である。
 
 
 
 
 
じゃあ、誰か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒースしかいない。
 
 
 
 
 
 
 
先発が1回からぶっコケルと、
 
 
試合にもならない。
 
 
 
 
今こそ、2回に1回は試合を作れるヒースを、
 
 
先発にするべきではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
もちろん中継ぎも苦しいところであるが、
 
 
飯田君もなかなか粘り強い投球を見せているし、
 
 
 
大瀬良、一岡、中崎、飯田、戸田あたりで逃げ切る。
 
 
そして永川には、敗戦処理を任せて乗り切るのである。
 
 
 







 
 
 
 広島で一番大切な日に、








谷間持ってきて、どうするんか。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. こんばんは、僕は小野47押しです。0では押さえれないかもしれませんが今の谷間達よりはゲーム作ると思いますよ。

    返信削除
  2. おはようございます。今日も5時台です。笑
    私はマエケン、ジョンソン中5日を解禁し、5番手に戸田を持って来たい。薮田も先発要員。今の戸田のポジション(リード時の左リリーフ)はルーキー飯田に託します。残り50試合を切り、未知数の人を先発させる場合じゃないです。ヒースは昨日の大活躍。やはり今季はブルペンが適していると思います。

    返信削除