2015年8月17日月曜日

カープと言えば「沖縄」である






今日のカープはお休み





したがって、

カープにちなんだネタを披露したいと思います。





まあ、カープと言えば、

真っ先に思い浮かぶのは、





キャンプ地 沖縄である。








今日は、

お盆休みに沖縄に行ってきたという方から、

お土産を頂いたので、

それを夕食にしたいと思うのである。





ちなみに、この方は、

由宇に住んでいて、

家で中国新聞を購読しているのに、

カープファンでないという、

信じられない哺乳類である。





おまけに、

わたくしが、

「お土産は、”おもろ”が欲しい」

と言っているにもかかわらず、


















沖縄そばを買ってきているのだ。








ちなみに「おもろ」とは、

















泡盛の銘柄である。

お土産にせびるのには、

ちょっと無理があったか。









まあ、カンパを一円も出していないので、

沖縄そばを、

おとなしくありがたく頂いておこう。








まず、”沖縄そば”がどのようなものか、

予習する必要がある。















 


なるほど、うまそうである。





トッピングは、

豚角煮、ネギ、かまぼこ、紅しょうが


が、王道とのこと。






さっそく、





それらしきものを購入







では、説明書を見ながら




作成する。










まずは、5分間ゆでる

 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、ザルにとりあげ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
食油でまぶすとな。
 
へ~、これは、しらなかった。
 
とりあえず、油が無いので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これでいいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎに、かやくを270ccのお湯で溶く

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後に盛り付けて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



完成である



お~、うまそうである。


しかし、これだけだと、


沖縄の雰囲気が出ないので、















シーサーと常昇魂ビールで飾るのである。








味のほうは、













玉手箱や~













そして、こうやって、











夜が更けていくのである。









あっ、ラーメンよりカープでした。




ちゃん、ちゃん。












 

1 件のコメント:

  1. 久しぶりにワシも沖縄行きたいんじゃけど、なかなか行けませんわい。

    やんばる

    返信削除