2015年8月20日木曜日

夏の全国高校野球選手権大会が終わりました

 
 
 
 
東海大相模高
 
 
 
 
おめでとう
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
田中広輔
 
 

母校の優勝で、
 
さぞかし、やる気が沸いたことでしょう。
 
今日は、猛打賞ですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
しかしブログは恐ろしい。
 
 
東海大相模優勝で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
矢口真理が、
 
「おめでとう。私もすごくうれしい」
 
 
 
と書いただけで、
 
 
 
 
 
 
 
「あんた東海大相模となんも関係ないやん。」
 
 
「今年の高校野球は、
素晴らしい試合ばかりだったのに・・・
水差すな!!」
 
 
「こんな人に地元アピールされて横浜の人が可哀想」
 
 
 
 
 
 
と、炎上するのである。
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
それより、私が懸念したのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ初心者と唱っているので、
 
許されると思ったのか、
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
テレビ画面の激写
 
 
 
 
 
 
 
こりゃぁ、いけないね。
 
著作権侵害に引っかかるね。
 
 
 
著作権侵害は犯罪であり、
 
10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金
 
 
 
 
これくらいの常識を身に付けてから、
 
ブログはやるものだよ。
 
 
 
 
 
 
------------------







少しカープのことを触れておくか。







私がよく見ているページで、










このようなお詫びがでた。







なぜ、お詫びするのかというと、

このページは、



極力ネガティブ要素は廃し、

個人的な意見や私情は挟まぬように

カープの応援に徹するページなのに、

あたかも首脳陣が冷たいと思わせるような、

言い回しをしたことに、

お詫びをしているのだ。






なんて素晴らしいオーナーさんなんだ。

カープ愛といいながら、

ボコスカ言いあげるページとは違う。







しかし、どのような写真(記事)を載せたのだろうか。





これだ。






大瀬良が打たれて、ベンチに戻るシーン







 こ、こ、こ、こ、こ、こ、

こいつら人間か???





大瀬良と誰ひとり、目を合わさず、

下を向いて、メモをとっている。

もう呆れるというより、

気持ち悪いやつら。



高校の時に、苦しいときこそ、

チーム全員で前を向いて進むことを、

学ばなかったのだろうか。



もちろん、ボコにされたピッチャーは、

話かけられたくないかもしれない。

でも、コーチだったら、

何か一言かけてもいいんじゃないのか。



この写真をみて、

確信した。

今の順位にいるのは、

選手のせいではない。

首脳陣のせいだ。







これ以上、落胆させるな!!








 というのを、

「安芸の者がゆく」さんの変わりに、

代弁してあげました。







 ---------------------------------


 
 
 
 
ところで、カープネタはもう疲れたので、
 
 
 
今日はこれでお許しを。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
あ、これ、私が考えたデザインですから。
 
問題ありません。
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 結局まだ阪神とは5.5ゲーム差のままですね。
    負けても悔しく無くなって来ました、僕も重症ですかね?

    返信削除