2015年8月2日日曜日

カープが現在の位置にいる理由はただ一つ

 
 
 
 
さすがに昨日は頭に来ました。
 
 
まあ、昨日でカープの優勝も無くなったわけですし、
 
 
今日は諦めムード、期待せず、
 
 
冷静にしとこう。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、昨日も少し触れましたが、
 
 
 
今年の対DeNAの成績が尋常ではない。
 
 
 
セリーグの勝敗を見てみても、
 
 
 
 
vs巨人 9勝8敗
 
vs阪神 6勝4敗1分
 
vs中日 6勝9敗
 
vs横浜 4勝11敗
 
vs東京 8勝7敗
 
vsパリーグ 9勝9敗
 
 
 
 
中日にも負け越しているが、
 
 
DeNAのそれは、完全に下に見られている状態。
 
 
 
 
なぜこれまでのお得意様に、
 
 
ここまでボコられるのか。
 
 
 
 
昨日の試合もそうだが、
 
 
勝てそうで勝てない試合が多い。
 
 
 
 
流れが来ているようで、来ていない。
 
 
何か途中で途切れる。
 
 
いったい、DeNAと他の球団との試合で、
 
 
何が違うのだろうか。
 
 
 
 
 
まさか、
 
 
 
 
 
LEDか?
 
 
 
 
 
このハイテク技術に対応できていないのでは。
 
 
 
 
 
 
カープのスタジアム別失策数を見てみよう
 
 
 
東京ドーム 6試合3失策
 
神宮野球場 6試合4失策
 
甲子園球場 7試合3失策
 
ナゴヤドーム 6試合4失策
 
横浜スタジアム 7試合7失策
 
 
 
 
うわ、やっぱりハマスタでの失策数が多い。
 
もちろん全部がLED失策ではないだろうが、
 
この失策数の多さが、負けに直結していることは明らか。
 
 
 
 
 
 
そう、カープはDeNAに負けているのではない。
 
 
LED照明に負けているのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
あ、照明関係ないみたいだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、なぜ勝ち試合を持っていかれる。
 
 
 
 
 
 
 
そうか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このおっさんの明るさに持っていかれているのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緒方監督、中畑に負けず、
 
 
 
LEDのように明るく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベンチ 暗っ
 
 
 (すでに監督の近くに寄れない雰囲気)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これじゃあ、せっかくの、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カープ女子ブームも終焉間近か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
諦めムードの8回表
 
 
 
 
 
丸ちゃんが、
 
 
たぶん昨日の私のブログを見て、
 
 
 
 
 
 
ちっくしょーと思ったんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
 
 
 
ツーベース 3つ
 
 
 
技術は山田、筒香レベルあるのは確か。
 
 
あとは、自信を持って打って欲しい。
 
 
 
 
 
 
そして、我らがロサが
 
 
 
 

 
 
よっしゃー、なんちゅうパワー
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
しかし、よう、平田から打ったで
 
 
 
 
 
 
 

これには緒方監督も、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大喜び!!
 
 
 
 
 
 
 
そして、このあと、
 
 
 
 
 
 
これぞカープ!!
 
 
2015年 これで、優勝やめました采配発動
 
 
 
 
 
このロサリオのツーランで、
 
 
スタジアム全体がイケイケ状態。
 
 
 
 
ここで、
 
 
 
新井先生
 
 


 
 
ナイスヒット
 
 
 
よっしゃ、一気に点差広げるで~
 
 
 
 
 
 
 
これ以上、点を上げられないDeNAは、
 
 
平田を降板して左の大原
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてバッター野間
 
 
 
 
うわ、バントか。
 
 
嫌な予感。
 
 
左対左で野間がバントできるのか。
 
 
 
 
 
案の定、
 
 
二つ失敗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この絶頂采配。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バントの構えから、
 
 
 
 
 
 
 
 
バスター



サンシーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アホすぎる。
 
 
 
 
 
 
まともにバントしようとして、
 
2回失敗ヤツが、
 
 
 
 
 
 
 
3回目はバスター???
 
 
 
 
 
 
 
バットに当たると思ったか、緒方監督。
 
自分の能力の感覚でサインをだすな。
 
 
 
 
 
監督、坂田に変われー
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 


 
 
 
 
 
たのむ緒方監督、
 
 
もう、サイン出さないでくれ~
 
 
 
(こりゃ赤松のせいか)
 
 
 
 
 
 
 
しかし、こうやってイケイケムードの
 
 
大チャンスが、一気に終息していった試合、
 
 
何十試合あっただろうか。
 
 
 
 
 
おっと、また怒ってしまった。
 
 
いかん、いかん。
 
 
 
 
------------------------------
 
 
 
9回裏
 
 
 
 
 
ここで、今シーズン最高のファインプレー
 
 
 
 
 
 
 
これ、どう考えてもヒット。
 
 
考えられないプレー
 
 
すごいで。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
終了
 
 
 
 
 
 
なんや、逆転1点差でも勝てるんじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のヒーローインタービュー
 
 
 
 
 
 
 ここでロサリオから金言が、
 
 
 
「チームを信じて応援してください」
 
 
 
 
そうか、まだ諦めるには早いか。
 
 
DeNAに勝てないのなら、
 
 
DeNA以外に勝てばいいのだ。
 
 
 
 
 
地獄の8月
 
 
灼熱の中、毎週6試合繰り広げられる。
 
 
ここまで、力を温存していたんだろ?カープ
 
 
鯉の滝登り伝説はこれからである。
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. おはようございます。1勝2敗でギリギリ優勝争いに踏みとどまりました。
    おっしゃる通り8月の6連戦シリーズで今シーズンが決まります。
    8月中に借金完済できないと、今度こそジ・エンドになります。
    誰がキーマンになりますか? 菊丸? 外国人の使い方?
    38歳の新井の体力は? マエケン無双はあるか?
    楽しみであります。

    返信削除
  2. ほとんど厳しいとは思いますが、応援するしかないですね。
    緒方も悪いが、今年は計算外の選手も多すぎた。

    返信削除