2015年8月23日日曜日

逆転満塁サヨナラホームラン

 
 
 
 
昨日の試合の目的は、
 
 
 
 
カープ愛が、
 
「テレビに映ること」
 
 
 
 
である。
 
 
 
 
 
先週につづき、3塁側の内野席で、
 
観戦することになったのだが、
 
なかなか映るのも難しいことを実感している。
 
 
 
 
しかし、その反省点を分析し、
 
改善して、どうにか映りたいと思うのである。
 
 
 
 
その分析結果は、
 
 
① 3塁側へのファールのとき
 
②モロにすっぱ抜かれるとき
 
③ジャイアンツのヒーローインタビューのとき
 
 
 
 
 
この条件のときに、カープ愛を
 
掲げなければならない。
 
 
 
 
 
では、ちゃんと映ったか、
 
録画で確認していこう。
 
 
 
 
 


 
まずは、ファールが飛んできた。
 

 

 
 
お、この範囲なら映っているはずである。
 
 
 
 
 
 
 

 
お、ズームになった。
 
しかし、これでは、判らない。
 
やはり厳しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ピッチャーのバックでも、
 
どうやら映っていない。
 
まあ、こんなんで映っても、
 
グレードが低すぎる。
 
 
 
 
 
こうなったら、
 
 
5回とかの、お客のすっぱ抜けを狙うしかないが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
3塁側を映すことは皆無である。
 
しかし、3塁側も6~7割は、
 
カープファンなのに、ひどい話である。
 
 
 
 
 
 
あまりにも、何事もなく、試合は終盤に突入
 
 
 
 
 



 

 
 
 
福ちゃんもよく粘っていたが、
 
とうとう捕まり、
 
今日もカープ貧打で、先発犠牲者がでるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、ここからカープらしからぬことが、
 
発生する。



 
ワンアウトから菊池が出塁
 
 
 
 
 
 
そして、松山に代わって
 
エルドレッド
 

 
 
 


 
 
 
すげー、
 
逆転ホームラン
 
やればできるじゃないか。
 
 
 
今シーズン初の、
 
緒方采配的中!!

 
 
 


 
おっと、いけない、
 
 
今日の目的を忘れるところだった。
 
 
今日は、テレビに映ることが目的。
 
 
 
だが、
 
 
その後も、 
 
無抵抗のまま、
 
 
試合終了
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~
 
 
やはり、おっさんがプラカードを持ったところで、
 
絵にならないのだろう。
 
映してもらえるのは
 
 
 
 
カープ女子や子供、家族である。
 
 
 
 
ソロカープのおっさんでは難しい。
 
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
 
そして、フィナーレへ突入
 
 
 
 
 
 
「放送席、放送席
 
 
ヒーローインタビューです。
 
 
今日のヒーローは、
 
 
 
 
エルドレッド選手と、
 
福井優也投手です。」
 
 
 
 
 
 
「エルドレッド選手、
 
すばらしい逆転ホームランでしたね。」
 
 
 
 
準備ができていた。
 
良い結果になってよかったよ。
 






 
ヒュー、ヒュー、エルドレッド~
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日は、ご両親も来られていますね。」
 

 
 
いつも助けてくれてる家族に感謝しています。
 
 
 
 

 
ヒュー、ヒュー
 
 
 
 
 
 
 
 
「では、9勝目の福井投手です。」
 
 「ナイスピッチングでしたね。」
 

 
ありがとうございます。
 
 
 
 

ふくい~、ふくい~
 
 
 
 
 
 
 
「8回のピンチに、1点で切り抜けたのも 
 
大きかったんじゃないですか。」 
 

 
あそこを1点で抑えられたことが、
 
ホームランが出たのかなと思います。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ヒュー、ヒュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今シーズン初めての中5日の登板でしたが、
 
その辺りはどうでしたか」
 
 
中5日で回してもらえるだけで、うれしいです。
 
使命感を持ってやりたいです。
 
 
 
 
 
 
福井、よくやった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「使命感という意味では、
 
チームの連敗を止めたことは
 
大きかったのではないですか。」
 
 
 
勝ち負けではないですが、
 
連敗を止めれたことはよかったです。
 
 
 
 
 
 

 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
きた~
 
 
 最後の最後に、
 
逆転満塁ホームランやで~
 
 
 
 
 
 
カメラ、すっぱ抜きよったか~
 
 
 
 
 
 
 
目標達成!!
 
 
 
 
 ありがとう、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、岡山から来ていたという、
 
前列の福井ファン家族の、
 
便乗にも見えるが、
 
その辺は、どうでもいいだろう。
 
 
 
 
 
おまけに、
 
限定販売なのに、
 
未だに在庫処分に苦しんでいる、
 
スラィリーパーカーも、
 
お披露目されたことも
 
大きい出来事のひとつである。
 
 
 
めでたし、めでたしである。
 
 









 
------------------------
 
 
 
 
 
今日(昨日)の反省
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、お腹も、
 
スラィリー化してきているようである。
 
気を付けなければならないだろう。
 
  
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. すごい!5秒くらい写ってましたね。有言実行、楽しませていただきました。
    衣装も手作りですか? カープ愛にあふれてますwww

    返信削除
  2. ありがとう、ありがとう。
    衣装は、球団で売っていますよ。限定販売なのに、未だ在庫がある失敗商品のようです。

    返信削除