2016年8月27日土曜日

??? なんのこっちゃ

 
 
 
 
逆転のカープ
 
 
 
 
と言われているか言われていないか知らないが、
 
今シーズンは39回もある。
 
 
 
 
ちなみに、これは、
 
 
広島 39
 
巨人 19
 
横浜 19
 
阪神 20
 
東京 23
 
中日 20
 
 
ずば抜けている。
 
 
カープは72勝のうち半分以上が
 
 
  
 
 
 逆転勝利と言うこと。
 
 これは、打線が3打巡目くらいから

エンジンがかかる。


いや、実は変化球を多く織り交ぜてくる先発よりも、

ストレートで押してくる、中継ぎ、抑えに、

対応できているといえる。






ちなみに逆転負けは、


広島 23
 
巨人 28
 
横浜 24
 
阪神 23
 
東京 24
 
中日 28
 
 
こちらは普通か。





もう少し見てみよう。

こちらは1点差ゲームの勝敗


広島 16-17
 
巨人 20-13
 
横浜 19-11
 
阪神 14-18
 
東京 15-15
 
中日 13-20


33試合のうち勝ち負け半々

この辺が勝てるようになれると、

より強くなれるカープ。






では最後のデータは、

延長での勝敗



広島 7-7-1
 
巨人 6-2-3
 
横浜 4-4-3
 
阪神 3-5-3
 
東京 7-4-1
 
中日 4-8-3




やはり、1点差ゲームや、

延長での勝敗をものにできている、

ジャイアンツは強いと言える。






そして今日の試合は・・・




最下位(ほぼ)決定

首脳陣崩壊

タイトル候補無し(大島かな)



の、ドラゴンズ相手に、

追いつかれての延長戦。



大丈夫かいな?








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
 

 
 
 心配御無用
 
 
 
 
 
 
 

あほ、心配するわ~



 



 
 
 毎日試合、



 
 
 
 ハラハラさせすぎやんけ。


心臓が持たんわ。 
 
 









P.S



ちなみに、どこかのページで言っていたが、

大瀬良が投げたイニングの後、

必ず得点が入るらしい。




8/14 6回裏登板

7回表 2得点




8/17 6回裏登板

7回表 3得点




8/19 8回表登板

8回裏 4得点




8/25 5回裏登板

6回表 1得点

更に、

7回表 1得点





そして今日・・・


8/27 9回裏登板
 
10回表 7得点
 



こりゃすごい。

たまたまでしょうが、

少なくとも、テンポよく無失点に抑えたことが、

影響しているんでしょう。 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 大瀬良君は勝運確変中です❗
    9月15日はプレミアムチケットですね。

    返信削除
  2. 大瀬良、気合入ってましたね。
    一方で祖父江君。イッてましたね、顔が。
    田中のあたりから、もう過呼吸でしたよ。
    私も9/15がXデーと思っていましたが、巨人も無理がたたって4連敗。
    意外と早まりるかもしれませんね。9/10、11の東京ドームあたりか。
    ちなみに球団創設25年目の初優勝は後楽園で決めました。( ̄▽ ̄)

    返信削除
  3. 9/15行きますよー�しかし三塁側。チケットの争奪戦は再度はきついから雨降らないでね~✴今度こそ、近所の席から襲いかかるオレンジタオルをバットで打ち返しながらたくましく応援します‼鍛えましたからね(^ω^)☆

    返信削除