2016年8月31日水曜日

優勝公言解禁日

 
 
 
 
 
 
みなさま、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうとう、マジックナンバー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウントダウンの始まりである。
 
 
 
 
 
 
もちろん25年間、
 
 
優勝から離れていたことで、
 
 
優勝する瞬間まで、優勝を信じないかたも、
 
 
たくさんいらっしゃると思います。
 
 
 
 
そのとおりである。
 
 
 
 
マジックナンバーはあくまでも、
 
 
優勝までの目安であるので浮かれてはならない。
 
 
 
 
 
ただし、2位ジャイアンツとのゲーム差12で、
 
 
残り試合20試合。
 
 
近カードでの、ジャイアンツとDeNAに対しての勝ち越し
 
 
今日のようなアクシデントが出ても回避できる順応力
 
 
 
 
 
 
こうなると、
 
 
あとは着地をどう決めるかが焦点になるのである。
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
 
 
 
 
<美しい着地>
 
 
 
 
 
 
 
 
9月15日 マツダスタジアム
 
 
カープvsジャイアンツ
 
 
直接対決を制してカープ優勝!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<最悪の着地>
 
 
 
 
 
 
 
9月14日 甲子園
 
 
カープvsタイガース
 
 
カープ大敗
 
 
 
 
同時刻
 
 
 
 
ナゴヤドーム
 
 
ジャイアンツvsドラゴンズ
 
 
ジャイアンツ負け
 
 
カープ優勝決定
 
 
 
甲子園の片隅でひっそりと胴上げ。
 
 
新井も胴上げ。
 
 
阪神ファンからヤジが飛ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
どうなるか?
 
 
なるようになるか。







P.S







緒方さん、こういうみっともないのは、

嫌いそうだからなぁ。


 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. このままなら来週末の東京ドームかもしれませんね❗
    誠也君の首位打者獲得祈願でトイレ掃除頑張ります❗

    返信削除
  2. やっぱり「胴上げ投手」は見たいですよね。
    定石では中崎ですが、彼には今後何度も胴上げ投手になるチャンスがあります。
    サプライズ人事も見てみたい気がしますね。
    黒田とか、大瀬良も面白いと思います。
    本人が辞退するでしょうし、緒方監督も奇をてらうことはやらないでしょうけど・・・

    返信削除
  3. デクさんの行く中日戦じゃまだ早いですかね~私も中日戦に一日行きますが、ハラハラを味わってきます!15日は決まってても良いけど、とにかく残り試合、勝ち試合が観たいですね!
    しかし昨日の件で、ローテはどう変わるんでしょうね⁉

    返信削除