2016年8月10日水曜日

しびれた

 
 
 
 
今日の試合は負けましたが、
 
最後に痺れました。
 
 
 
 
あの中で戦っている選手たちを尊敬します。
 
 
 
 
ジャイアンツが勝って、
 
ゲーム差は縮まりましたが、
 
そんなことはどうでもいい。
 
 
 
 
監督や選手が言っているように、
 
余計なことは考えないで
 
一戦一戦を集中して、
 
全力で戦えば、
 
結果はおのずと付いてくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、何より鳥肌が立ったのは、
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
選手一人一人が、
 
全身全霊をかけていた、
 
この緊張感MAXの場面での、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督の、
 
 
 

 
 
この穏やかな顔。
 
 
 
もちろん心の中は、尋常ではない状態だろう。
 
 
 
すべての手を尽くし、チャンスは作った。
 
あとは選手を信じて、
 
すべてを任せた。
 
思う存分やってみろという
 
まさに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仏様のような、穏やかな
 
表情なのである。
 
 
 
 
 
この場面で、この表情ができるのは、
 
かなりの無責任な男か、
 
男の中の男のどちらかであるが、
 
 
 
もちろん今年の緒方監督は後述である。
 
 
 
自分の采配を信じて、
 
選手を信じて、
 
一戦に一喜一憂せず、
 
勝利を積み重ねていってもらいたい。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. すいません❗トイレ掃除する時間がありませんでした。明日も出来ないのでジンクス続かない事祈ります。

    返信削除
  2. よったんさん、私が代わりにやっときます!

    デクさんは凄いところを見てますね。緒方の表情かあ・・・
    まだ焦っていない、試合に集中できている、ということですね。

    しかし巨人も負けないなぁ。先発が安定し、打線が繋がっている。
    優勝ラインは80勝を超えてきそうですね。
     

    返信削除