2016年8月16日火曜日

終盤戦突入

 
 
 
 
ペナントレース
 
143試合中
 
110試合消化
 
残り33試合
 
 
 
 
この消化数により、
 
いろいろな言い方があるが、
 
 
 
 
まず大まかに分けると、
 
 
 
オールスター(7/14)を挟んで、
 
前半戦87試合と後半戦56試合と言われることが多い。
 
 
 
そのように考えると、
 
残り30試合あたりから
 
終盤戦と言ってもいいのではないだろうか。
 
 
 
 
この時期になると、
 
すでに勝ち目が薄くなった下位チームは、
 
チームの再編を図ったり、
 
来年に向けての立て直しが始まる。
 
 
 
 
セリーグの各チームの位置づけは、
 
 
6位 中日は今シーズン終了
 
5位 ヤクルト4位 タイガースは、
 
クライマックス出場を目指している。
 
 
3位 DeNAは、優勝を諦めていないようであるが、
 
現実には、2位を狙いながら、
 
初のCS出場を盤石にすべき戦っているだろう。
 
 
そして2位 ジャイアンツは、
 
リメークドラマを掲げ、
 
カープに牙を剥いている。
 
 
 
カープと各球団との試合数は、
 
 
 
vs巨人 7試合
 
vs横浜 5試合
 
vs阪神 4試合
 
vs東京 8試合
 
vs中日 9試合
 
 
 
最終的には、9月まで優勝チームは決まらないだろうが、
 
カープはあくまで目先の1試合を勝利することが大切。
 
 
 
カープはこの終盤で、
 
 
 
 


 
すべてのカードを切ってきた。
 
 
 
 
 
どんな戦いが見られるのか、
 
そして、どのような結果になるのか、
 
怖いながらも楽しみなのである。
 
 
 
 
 
----------------------
 
 
 
 
 
 今日は大阪ドーム
 
 
 
 
 
涼しいのはいいのだが、
 
 
 
 
後ろの広告が気になる。
 
 
とくに、
 
 
 
 

 
 マダムシンコ



かなり甘そうなバウムクーヘンのようだが、

私は一度も食べたことが無い。





だからどうした。







--------------------




2回表





まずは、新井先生が、

ノウミさんから、









すげー

ホームラン




元気でよかった。








そして、誠也が2塁打の後、



 
 
お久しブリーフ
 
 
ファームで無双の堂林登場
 
 
 
いきなりスタメンで、大暴れを期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 




無理やり引っ張って、

ランナーもそのまま。



相変わらずのようである。





----------------------------






4回表



2打席目の堂林


誠也を1塁において、






そろそろかな?





 
 またもホームランでも狙ったのか、
 
 

 
ライトフライ
 
 
 
 



繋ぐ気はないらしい。





--------------------





そんな若造がもたもたしていると、






おっさんが、着実に得点を重ねる。


それも1点づつコツコツと。







そんな堂林だから、

3打席目は代打 安部






三振かい。






ほんま若者はどうしとる。

(誠也は神なので除く)








こんどは、おっさん石原






ちなみに最近の石原


仏っとる








---------------------
 
 
 
 
 
 
 9回表



すでに雌雄は決している試合


後はうまく着地すればいいのだが、


 

 

 

 
 
おいおい、どこに投げとるんじゃ原口
 
送球、下手すぎるやろ。
 
 
 
 
 
 
送球だって120km/hくらい出とるで、
 

 
 
 ケガだけは、勘弁してくれ。




 
 ----------------------



9回裏




最後はイッチー





 

 
 
 3人できっちり終わり。



しかし、序盤中盤後半。

すべてにおいて

これだけ機動力を生かして、

カープペースで危なげなく進んだ試合は、

ほんと久々。



あのソフトバンクでさえ地獄を見ているのに、

カープはよく頑張っている。



ジャイアンツは気にせず、

目の前の1勝を目指して頑張ってください。
 
 
 
 



 
 
 


1 件のコメント:

  1. ジャイアン負けませんね。
    このままだと優勝ラインは82勝位になるでしょうね。今や完全にオアシス化したドラゴンズとの残り試合が多いのが強みになれば良いですよね❗

    返信削除