2016年8月13日土曜日

ブログ更新

 
 
 
 
カープ勝利のため、
 
とむこさんやよったんさんは、
 
命を懸けた願掛けを行っている。
 
 
 
 
私のほうは、
 
ブログの更新を休んだら、
 
カープが勝てるという願掛けを行う。
 
 
 
 
 
訳ではなく、
 
明日から広島の実家に帰るので、
 
PCと離ればなれになるので、
 
 
 
 
 
更新できなくなります。
 
 
 
 
まあ、PCにもお盆休みが必要だろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、カープの現状を見て考えておこう。
 
 
 
 
 
まず、
 
 
投手陣は、戸田と岡田の離脱で、
 
火の車
 
 
 
ヘーゲンズを8/14に先発するとメディアで報道されていたが、
 
水曜日には中継ぎで出場。
 
しかし、球数が少なかったので、
 
予想通り先発ででるのか、
 
他のだれか当てがあるのか・・・
 
正直、日曜日の先発が誰になるのか予想不能。
 
 
 
今日のナイター中の先発予想が楽しみである。
 
 
先発候補
 
1位 ヘーゲンズ
 
2位 ホリエもん
 
3位 よこちん
 
 
 
 
 
そして中継ぎの補強としては、
 
大瀬良くんが入ることが決定。
 
 
これで、
 
大瀬良、一岡、イマムの
 
カピバラ3継投が見られる楽しみがある。
 
 
 
 
 
 
続いて野手は、
 
 
 
 
こちらは、ルナをどこまで使うかが焦点
 
 
ルナの最近5試合の成績
 
 
.267 2打点 6三振
 
 
簡単に言うと、疲れている。
 
 
 
 
つなげる4番から、
 
つながらない、決められない4番になっている。
 
 
 
 
そして、その隙を狙っているのが、
 
 
アベ(サード)
 
 
こちらの最近の成績は、
 
.364 1打点 本塁打1
 
好調なのである。
 
 
 
 
 
と、
 
 
エルドレッド(外国人枠)
 
 
 
ファームで無双とまではいかないが、
 
やはりファンとしては、
 
エルドレッドには1軍に上がってきてもらい、
 
相手ピッチャーの震え上がる姿を見たいのだ。
 
 
 
 
ちなみに、レフトで競合する、
 
 
下水流、岩本、松山、小窪は、絶不調中。
 
 
赤松のおかげで、取りあえずチームが勝てているに過ぎない。
 
それだけに、外野の1枠に、
 
エルドレッドが入るのは大きいのである。
 
 
 
 
 
いずれにしろ、
 
 
何も変更せずに、今の状態をキープするのか、
 
それとも、

大きな変更を実施し、
 
ジャイアンツの追い上げを迎え撃ち撃退するのか、
 
 
 
監督の腕の見せ所である。
 
 
 
 
 
 
 


5 件のコメント:

  1. 命を掛けてトイレ掃除します❗
    今日は実家に帰るのでさらに倍の命を掛けて❗

    返信削除
  2. ちょっと待ってくださいよ。
    私だって毎日願掛け、頑張ってますっての!!

    来る日も来る日も酷暑の中、
    冷えたビールを飲みながら、
    テレビの前で
    「ウータンはホンマに打ーたんのぉー」
    と念仏を唱えています。

    これで11連勝したんですから! 嘘

    返信削除
  3. ひがさんも命を掛けてるはすですよ‼仲間に入れて下さい!
    しかし‼
    力及ばず…

    返信削除
  4. 皆さん、すいません…
    ほんと、ここ数年は日頃の行いが悪いせいで、やたら観戦勝率悪いんですわ(;O;)

    返信削除
  5. 夜間の暑さピークですが、頑張ってますよ!
    デクさん、ヒロザップより(ダイエット)効果あるかもですよ♪

    返信削除