2016年5月6日金曜日

こんなデータがある・2

 
 
 
ご好評につき、
 
 
他球団の主力選手を見て行きましょう。
 
 
 
 
 
まずは、打者
 
 
 
 
 
 
 
右の長距離砲
 
 
ストライクゾーンを見極めてぶち叩く選手。
 
 
そう、山田
 
 
 
 
 
 
 
そして、こちらは、左の長距離砲
 
 
 
 
高めのボールは見逃さずぶち叩く
 
 
こちらはギータ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは右バッター
 
とくに低めに強い。
 
外国人の攻め方のセオリー「低目」
 
これをうまく打っていたのが、
 
今までの調子が良かった要因。
 
 
しかし、このマップのとおり、
 
右投手はインコース低め。
 
左投手は外狙い。
 
 
これで、抑えることが出来るのである。
 
 
 
ちなみにこれはビシエドである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎは投手を見てみよう。
 
 
 
 
 
こちらは、昨日お世話になった菅野
 
 
 
 
意外に高めのボールが多いのだが、
 
やはり球威があるので、打てないのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、本日お世話になっている今永
 

 
 
これは外一辺倒。
 
しかし、よく手が振れているのでいい成績を残せているのだろう。
 
しかし、このレベルなら、
 
カープ打線にとっては脅威にはならないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に脅威になるのがこれ。
 
 
 
 
 
ストライクに入れるのをビビッているのか、
 
ほとんどがボール球。
 
フォアボールで自滅することが、
 
これを見るだけでよく分かるのである。
 
 
 
 
そう、我らが岡田君なのである。
 
 
 



いつか
 

 
 
 こんな投球が出来る日がくるのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 -----------------------




え~試合の方は、


今日はかなり舐めてかかっていたのですが、


横山君があまりにも期待通りの働き。








 
 
 






ルーキーのくせに、珍プレー大賞でも狙う気か?




しかし、全ての投球で、

投げたあと左側に身体が流れる。



はっきり言って、

由宇球場でちゃんと走りこんで来いと言いたい。




まあ、こんなしょうもない試合になった原因は、

こんなレベルのルーキーを

使わざるを得ない状況を生んでいる、




マエケンと大瀬良君が悪い。

 


大瀬良君はどうも6月になる見込み。

そこまでは、カープは、

今の位置をキープできるように、

粘ってぽちぃ。
 
  
 
 
 
 
 え~、試合を早々にぶっ壊してくれて、

今シーズン最低の試合に。





そんな中、

8回にはゆるキャラが登場





ザガーやんけ


青が似合わんやんけ



などと思っている間に、







試合終了




まあ、今日も先発の谷間


打たれたのは気にしないが、


打線が湿っているのが気になるのである。





ただし、




いくら打線が好調でも、


やはりリーグトップ10に入るレベルの先発は、

なかなか打てるものではない。



まあ、あしたボコってくれればそれでいいのだ。







え~明日の先発は、







井納





あれ、これまで2流先発とよく当たっていたのだが、

5月になって先発のめぐり合わせが悪いのかな?



3連敗だけは食い止めてください、黒田さん。


 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 追加情報ありがとうございました。やっぱりかという選手と意外だなと思った選手がいて楽しかったです。今週何とか5割で終えたいですね。

    返信削除