2016年5月27日金曜日

オバマさん、ありがとうございました。

 

 

原爆投下から、8月で71年がたつ。




わたくしも広島人なので、


核兵器被害の悲惨さについて、


小さい頃から学校で話を聞いたり、


原爆ドームや平和記念公園は、


身近な場所だった。






そんな場所にアメリカの大統領


オバマさんが来られるとは、


すごいことに感じるのである。








そして、


被爆者の方が生きてらっしゃるうちに、


こうやって訪問されたことは、


とてもよかったと思うのである。





これで、核兵器廃絶に繋がるとか


すぐに目に見える効果は出ないかもしれないが、


広島の悲惨さを少しでも感じてもらえれば、


いいと思うのである。








広島の悲惨さ









しかし、

広島の悲惨はもう一つある。



そう、






広島カープ

25年間優勝出来ていません!!




である。



この悲惨な暗黒時代のカープと別れを告げ、


子供達には、胸を張ってカープファンと言える、


強いカープを取り戻してもらいたいのである。


(どんな締め方やねん)





------------------------





では、カープのネタっと。







いきなりではありますが、
 
ほとんどのカープファンの皆様は、
 
 
その日の先発とか、
 
打線の状態を想像して、
 
 
 
「今日は勝てるやろ」
 
「今日は負けるかな」
 
 
 
などと、予想していると思います。
 
 

 
 
そこで、
 
そんな悩める子羊の皆様に朗報です。

 
 
 
 
 
なんと、試合開始前なのに、
 
その日の結果がすでに分かってしまう、
 
恐ろしい予想シミュレーションのページがあるのである。
 
 
 
 
 
これらは、私たちが考えるような、
 
適当な根拠のない予想とは違い、
 
 
 
 
・予告先発投手と予想されるスターティングメンバー
 
・過去30年のデータを参考した各選手の能力値
 
・過去10年のデータを参考にした打席結果別の塁状況変化
 
・投対打の左右成績や、出塁率
 
・各イニングの得点率
 
・その他モロモロ
 
 
 
をデータ化し、コンピュータにかけ、
 
勝敗を予想するのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
【そんなページが出した今日の結果】
 
 
 
 
 
 
カープ勝利 確度A
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう見る前から勝利が分かっちゃうのだ。
 
 
 

 
 
 
 
特に、確度については
 
 
A,B,Cランクがあり、
 
 
 
もちろんA確度は、
 
 
「もう、大船に乗っておいてください。
 
 
負けることはありませんよ。」
 
 
 
くらいの、勢いなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 まあ、5月に入って12勝4敗くらいだっけ?


うまれかわったDeNAなので、


予想が「カープ A」でなければ、


怖くて、怖くて、まともにテレビも見れないところなのだが、


 
ありがたい予想システムなのである。



では、ゆっくり見てみるか。




---------------------




2回裏




うわ


黒田さん

苦しんどるわ




2回途中で50球超え




なんせ、DeNAが調子いいので、

粘る粘る

これはホンマに強いわ。







しかし、ここはどうにかチェンジ





こりゃ、どうにか早く勝ち越して、


あとは、


最強?の系統陣に任せるしかない。





----------------------





5回裏



その間まで何事もなく、


結局我慢できずに、





ゲッツー崩れで、失点



そしてここで、100球超え


さすがにもう厳しいか。




ここは、黒田の勝ちより、


チームの勝ちを優先で考えてもらいたい。





 まあ、チームは、


カープ勝利 A


なので、最後には逆転するのは、


わかっているのだが。




---------------------





しかし、


井納が、外にボールを丁寧に集めて、


ミスの球がない。


それを、カープ打線が、


大振りでいつもの粘りがなく、


打線沈黙。





非常に悪い流れである。





もう少し、球数稼いで、

ピッチャー変える戦法のほうがよかったんでは。






-----------------------





6回裏




この回もノーアウトからのランナー


厳しすぎ


しかしこんな中、


こんなプレーがカープを勇気づける。










そろそろ、点入れとき。








------------------




 
 7回裏





124球投げた黒田。


粘投も、むなしく降板。



あとは、後続に願いを込めて、



 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 こりゃダメだ。







走、攻、守、投
 
 
 
 
 
 すべてにおいて、


DeNAのほうが上
 
 

 



こりゃ、勝てないわ。

しろうとの私でもわかる。
 
 
 
 
 
 DeNAには、


隙が一つもない。


なんで、こんなに強くなったのだろうか?
 
 
 
 



まあ、ここは諦めも大切。


もう、今日の試合は、よしとして、


明日は今永だから、カープ負け。





勝てる可能性があるとしたら、明後日の山口しかない。
 
 
 
 
 
 
 どうにか2連敗で勘弁してください。








それにしても、




腹が立つのは、



この、全くふざけた予想をしている、


このページ。






何が確度Aや、


大体どれくらいの確率で当たるんじゃ。









ちょっとまて、ちょっとまて、


おじいさん。



54%って、



当たるか当たらんか分からないと、


言っていることと同じやんけ!!


 



 
 こんなデータに踊らされた、


俺って、もしかして、


















 
 
 
 これっすか。 
 
 
 
 





-------------------



おっと、怒りのあまり、


HIROZAPを忘れるところだった。










まずは、70kgの壁が問題やな。





 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿