2016年5月21日土曜日

2016.05.21 カープvsタイガース in甲子園

 
 
 
 
 
まずは、見られていない方はどうぞ。
 
 
 
「39歳のがむしゃら野球」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
しかし、連日の延長戦。
 
 
そして緊迫の試合運び。
 
 
もはや、チームに戦力差はなく、
 
 
勝ちたいという気持ちが、
 
 
ほんの少しでも強いほうが、
 
 
勝利を手にすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 そして今日の試合の行方は・・・







 
 
 
 
 
 初回表






 
 
 なんちゅう、幸先良いスタート。



と、言いたいところだが、


今年のカープは、先取点を取って、


逃げるよりも、


先取点を取られて、


追いかけるほうが、試合運びが吉となっている。



とくに、


今日の先発は、









岡田君。


少なくとも、5点を取っておかないと、

逃げ切りは難しい。







そんな中、


今日も、菊池の、


「異次元プレー」が炸裂する。
 
 
 
 



自分の背丈くらいジャンプしとるんか。





-------------------





そんないい流れの中、


追加得点がないために、


4回に追いつかれる。






まあ、これは想定内。







しかし、ここを、











沈没寸前の状態から、









追加点なしで抑えたのは、


逆に自信を持ってもらいたい。


(ナイスカバー)





-----------------------




そして6回裏





ここで岡田君も100球越え。


明らかに高めにボールが浮くようになったが、



ここまで試合を作れたら、








100点満点





しかし、あのポンコツっぷりを見て、

酷評したものだが、

ほんと、ピッチャーの技量は、

1試合だけで評価できない。



それだけに、その日の、

調子や心理、体調など、

非常に繊細なことがよくわかる。





 




ここで、お役御免。






---------------------




7回裏





この魔の7回



誰を出す!!








おや、


緒方監督、今日は試合を諦めたのか。


まあ、最近つき過ぎていたので、


たまには負けてもいいか。












想定内。






残念ながら、永川は1軍では戦えない。



ストレートは140km/mでない。

スライダーはまったく変化しない。

そしてフォークボールは、

早く落ちすぎて、丸見え。




昔はストレートの伸びと

手元で落ちるフォークのみで、

三振をとれていたが、



そう、





進化できなかった永川なのである。






まあ、緒方監督も、

絶対的な中継ぎがいない中、

試しながら使っていくしかない。







しかし、




おいおい、ここまで困窮しているのか。




九里くん、中継ぎ陣へ。







まあ、黒田が戻ってきたので、



ジョンソン

黒田

ノムスケ

岡田

中村恭平



ということは、



福井復活かな?







おっと、8回裏に戻りまして、





阪神さん


8回には、2点差になったことで、

ピッチャー マテオを打席に向かわせた。




がははははは。




失敗したな金本。


カープ打線相手に、2点差を安パイと考えた。


これは完ぺきに采配ミス。


カープの打線は、


昨年までのそれとはちがうんじゃ。













おーーーーーーい




フォアボールはいかんぜよ。





頼むで、九里くん。






しかし、






どうにか、1点で抑えた。







----------------------




9回表


 
もう一度言おう。



今年のカープは、


最後の最後まで分からんのだよ。


何を起こすのか。








まずは、


2日連続勝ち越しランナー


鈴木誠也







やはり、















誠也は持っているんだよ。








そしてここで、


超変革中の安部ちゃん


















しかしこれには、だれもが、







 ( ゚д゚ )


こんな状態。



まあ、風やらなんやら、

好きなように言えばいい。

安部は本物になったのである。





---------------------




しかし、これで、


カープが勝つか、引き分けでないと、


めちゃめちゃ嫌な光景を見ることになる。


どうにかそれだけは阻止してもらいたい。






9回裏




中崎出陣


しかし、






なんじゃこりゃ、

おっさんの始球式の球か???


高めの棒球とはこれのこと。











もちろん打たれるわ。
 
 
 
 
 
 
 次にきれいに送られて、




1アウト3塁
 
 
 
 
 ここで福留、ゴメスだが、


もちろん敬遠
 
 



改めて1アウト満塁
 
 
 
 
 オモローなったで、


大丈夫、大丈夫、


スイッチ入れろ中崎!!
 
 
 
 


まずは、高山





ピッチャーゴロになるのが、

手に取るように見えるわ。







 
 
よっしゃ、サードフライ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





















安部ちゃん、


こんどは風に嫌われる。





しかし、この打ち取ったはずの1球が、


アウトにならないと、


ピッチャーの心は、














乱れるのである。











そして終焉を迎える。


















--------------------------






今日のHIROZAP







(71.0→71.5→71.1)


こちらも、微妙に、

一進一退を繰り広げるのである。

 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿