2016年5月4日水曜日

2016.05.04 カープvsジャイアンツ

 
 
 
 
 
 
すみません。
 
 
実家に帰っていたので、
 
 
 
 
 
 
 
更新サボっていました。
 
 
 
 
まあ、その間に試合は1試合。
 
 
 
 
 
そう、昨日の敗戦。
 
 
 
 
 
そして、その試合で、
 
みなさんはどのように思いましたか。
 
 
 
 
まあ、
 
 
広輔のエラーが悪いように見えたと思います。
 
 
確かに、真正面のゴロをまさかのミスキャッチ。
 
 
このあと、同点に繋がったのは確かでしょう。
 
 
 
 
ただ、
 
 
広輔のそれはイレギュラーした球だったので、
 
 
止む得ない部分もある。
 
 
あえて言えば、
 
 
そのボールを前に落とせなかったところが、
 
 
反省点なのであるが。
 
 
 
 
 
それよりも、残念だったのは、
 
 
同点で迎えた7回表の攻撃。
 
 
エルと誠也がヒットで、
 
 
ノーアウト2,3塁
 
 
ここで、足の悪いエルをランナーに残し、
 
 
そのままにしていたこと。
 
 
これについては、ここでたたみ掛ける可能性よりも、
 
 
試合が長引くと考えた采配であり、
 
 
結果的には、これが敗因の一つになった。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
選手のほうでは、やはり堂林。
 
 
別にヒットやホームランを求めたのではない。
 
 
外野フライでも十分だったのだが、
 
 
やはり、足の悪いエルを3塁がいると思ったか、
 
 
自分のスイングが出来ず、かなりのミスショット。
 
 
 
 
 
石原はもともと打撃の戦力には入っていないので、
 
 
やはり、堂林の持っていない打力が、
 
 
カープを負けにしたといっても過言では無いのではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
まあ、サードには定着者がいないので、
 
 
我慢するしかないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや、
 
 
 
 
 
ファームでバカ撃ちしていた、
 
 
西川君が復活しとるやんけ。
 
 
もう、サード取ったれ。
 
(送球がうまくなったら)
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
 
えー本日の試合は、
 
 
というか、
 
 
昨日負けたので、今日は100%勝たなければならない。
 
 
なぜなら、明日は100%負けるからである。
 
 
 
 
 
今年はこれまで、実は連敗は最高で2連敗まで。
 
 
これが、カープが流れがいい証拠。
 
 
したがって、
 
 
3連敗だけはしてはならないのである。
 
 
 
 
 
そんな中、
 
 
 
 
1回裏
 
 
 
 
ツーアウトながら1,3塁
 
 
長野
 
 
フルカウントから、長野が、
 
 
ポテンヒットか?
 
 
 
やられた。
 
 
2点先取される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
なんちゅう移動力
 
 
バケモノである。
 
 
 
ほんと、守備の指標で、
 
 
失点を何点防いだがとかないもんだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回表
 
 
 
 
こちらも、チャンスながら、
 
 
ノムスケのポテンの当たり。
 
 
 
しかし、長野が追いついてアウト。
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
おーエラーした。
 
 
 
よっしゃ。
 
 
昨日でカープの流れが終わったかと思ったが、
 
 
まだ、終わってないで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
----------------------------
 
 
 
 
3回裏
 
 
 
 
ここで解説の浩二が恐ろしいことを言い出した。
 
 
 
「だいぶ、落ち着いてきましたね。
 
片岡に対するピッチング。
 
外、内、外に配球できるのが、
 
野村らしいピッチングなんですよ。」
 
 
 

 
 
おい、浩二
 
 
坂本ちゃんにはど真ん中なんですけど~
 

 
 
危なすぎる。
 
 
どう考えても、この一点では逃げ切れぬ。
 
 
 
 
 
 
-----------------------
 
 
 
 
4回表
 
 
 
 
 
ここでまた怖いことがおきる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどは、スライディングしてポロだったので、
 
 
今度はたったままキャッチングしたが、ポロ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまでは持っているノムスケ。
 
 
あくまでも「ここまで」であるが。
 
 
 
 
--------------------------
 
 
 
 
 
5回表
 
 
 
 
 
昨日は不発だった、ビッグレッドマシン打線
 
 
 
 
とうとう、5回にエガちゃんを掴まえる。
 
 
 
ノーアウト 1,3塁
 
 
 
 
新井先生
 
 
とりあえず、外野フライでも良いんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
おや、燃え尽きたかな?
 
 
 
 
 
 
どうしても、ここは1点欲しい。
 
 
取れなければ、一気にジャイアンツペースになる。
 
 
 
 
松山
 
 
外野フライでええんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっちゃん、えらい。
 
 
 
 
そうか、今年はタイムリーが出るんだった。
 
 
 
よっしゃ、ここでたたみ掛けれ!!
 
 
 
明日の分も、今日のうち打っとけ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
誠也
 
 
 
 
 
 
 
 
覚醒
 
 
 
 
こりゃ、ほんまイチロー二世になるで。
 
 
 
しかし、持つべきものは師匠。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年の春は、堂林をお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------
 
 
 
 
5回裏
 
 
 
ここでノムスケがつかまる。
 
 
 
1アウト2,3塁
 
 
 
せめて、2点くらいで許して!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片岡、
 
 

 
 
サードフライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
坂本を、
 
 
 
 
ジャストミート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死にました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
生き返りました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、開き直って、
 
 

 
 
サードゴロ
 
 

 
 
よっしゃ、すごいで、ノムスケ。
 
 
前々回はこき下ろしてスミマセン。
 
 
 
 
 
 
-------------------------------
 
 
 
 
6回裏
 
 
 
 
ツーアウトから4連打で、
 
 
 
 
 
 







 
 
降板
 
 
 
もはやこれで限度なのは明らか。
 
 
 
 
 
 
しかし、ここで誰を出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、イマムか。
 
 
 
 
 
 
嫌な予感しかしないんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よっしゃー
 
 
イマム信じとったで~
 
 
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
8回裏
 
 
 
 
ジャクソン
 
 
ここで少し気になる動作が。
 
 
 
 
 
そう、右モモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩き方も、少し右足をかばっているような。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この写真が決め手。
 
 
 
 
 





 
 
右モモの痛みのあまり、
 
手で押さえているばかりか、
 
 
顔が苦痛でゆがんでいるのである。
 
 
 
 
 
 
 
いまや、絶対に必要な選手であるジャクソン。
 
 
大したことなければいいのだが。
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
試合終了
 
 
投打がかみ合って快勝
 
 
 
 
 
 
期待通り、明日分もスッキリさせてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、奇跡?
 
 
 
 
起きるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿