2016年5月22日日曜日

2016.05.22 カープvsタイガース

 
 
 
 
 
 
 
今日は、ど田舎特有の、






「ドブさらい」

イメージ図



※ どぶにたまった汚泥を取り除くこと。

下水道整備が未だに整備されていない、

ど田舎に残るイベント。

 
 
え?
 
 
この前、やっていただろうとな。
 
 
 
 
 
先日のは会社の周り。
 
 
今回は家の周りなのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、そんなことはどうでもいい。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
昨日も少し触れましたが、
 
 
今やセリーグには、
 
 
特別強いチームはいません。
 
 
 
 
 
どこのチームも、
 
 
主力にケガ人を抱えているし、
 
 
先発の頭数は不足しているし、
 
 
打線も試合が始まってみないと、
 
 
好不調がわからない状態。
 
 
どのチームも不安に苛まれているだろう。
 
 
 
 
 
 
 
そして、そんな状態の中、
 
 
10日後からは、
 
 
 
 
 
楽しい交流戦が始まるのである。
 
 
 
 
 
 
カープの日程は、
 
 
 
マリーンズ2位(千葉)
 
ホークス1位(マツダ)
 
ファイターズ3位(札幌)
 
イーグルス6位(宮城)
 
ライオンズ5位(マツダ)
 
バッファロー4位(マツダ)
 
 
 
こんな感じで、
 
前半に強敵にあたる。
 
 
目標としては、
 
 
前半 4勝5敗
 
後半 5勝4敗
 
 
くらいで、どうにか切り抜けてもらいたのである。
 
 
 
 
 
---------------------
 
 
 

えー今日のカープは、





おっと、その前に、

甲子園の風のことについて調べてみよう。

 


何せ、先日から、




鳥谷がフライが取れない。

安部の外野フライがホームランと思えば、

サードフライが取れないなど、

勝敗を左右するこの甲子園の風。




もちろん、プロ野球選手なので、

風は言い訳にはならないが、

無視はできない。




ちなみに、風が強い球場は、



千葉マリーンズ球場

と、

甲子園


が有名ですが、


ちなみにどちらも、











屋根なし球場であり、

また海から近いことが理由。





そして、甲子園の場合は、


風の向きが夏と冬で大きく異なり、






また、春や秋には、


この風向きがコロコロ変わるというのである。


ちなみに昨日の安部は、


この六甲からの風に、


いい面も悪い面も振り回されたと言えるのである。







というのを踏まえたうえで、


今日の風は、





夏の浜風
 




 


 

ということで、


左の、



 
 このおっさんのホームランは、

見なくて良いようである。
 
 





 
 


そういえば、


もう一つ風の強い球場があるんだった。












 
 
 そう、東京ドーム







この球場は、


海からも離れているし、

なんせ屋根がついている球場なのだが、














このような風の流れが、

たまたま流れるような仕組みになっているのである。








--------------------




ということで、


今日のカープ











いいね!!









何度もいうが、

今年のカープは、

先取点を取っても守り切れない。



先取点を取られて、

逆転する流れでないと勝てないのである。











そう、あのナリタブライアンのように、

差して勝つのである。











3回表







ナリタブライアン


きたー







逆転ホームラン




もろに、浜風を利用した、


流し打ち。






というか、


差すのが早ーい







せめて差すなら、


5回過ぎてからだろ。


こうなったら、逃げられるだけ逃げれー








そのあと、



昨日のある意味ヒーロー

安部





ツーアウト1,2塁






残念、三振

これじゃあ、逃げきれんぞ。








 
 
ん?
 
 
 
 
 



ファール



おーほんまか、


安部も何事もなかったように、


ベンチに戻っていたように見えたが。








んー、微妙。


これは、本当のことは、

安部しかわからないなぁ。






しかし、もらった命は、


無駄なく使いましょう。







 
 
 
  
 
 では、スカイAアナウンサー

中井 雅之さんの絶望絶叫ぶりが、

素晴らしかったので、

動画でどうぞ。
 


 
 
 
 


 
 
 
 
 
 3回裏



 
 
 
 やっぱり、逆転が早すぎた。



というより、


 
 


 
 
 
 
 
 
 恭平何しとるんじゃ。




大逆転の次の回に、


このざまかい。


蚤の半分の心臓やないか。


何恐れとるんじゃ!!



先般ほめた、こっちが恥ずかしいわ。







由宇球場まで、


いや、


最福寺まで走って行って、


護摩行してこい!!
 
 

 
 
 
 
 
 
そして、もやしっ子兄弟のもう一人、



戸田ちゃん
 
 
 

 

 
 
 
 お前も最福寺の刑か!!!


(失礼、刑ではありませんでした)



 
 
 
 

 
 
終わってもうた~。
 
 
 
 
 
 

 
 
ええとこおった。
 
 
 
 

 
 
 
こっちは、セーフか。
 
 
 
 よく、1点で食い止めたよ。


 
 
 
 
 ------------------------





もはや、3回裏で、

疲れすぎた。




もう、9回まで更新しませんので、


許してください。







 
 

 
 
 -----------------------








4回表


 



 
 
 

 
 

スーパー


試合か!!
 
 
 
 
 
 しかし、まだまだなんか起こるな。





------------------------




8回表




えーい、もう更新しないと決めたのに。





何なんだこのアナウンサー


なんておもろいんだ。











では、早速メールを。












--------------------------




8回裏




ジャクソンが、


連続フォアボール


めっちゃ不安だったが、


最後には、三者連続三振。






ジャクソン

「抑えた時にマウンドで喜ぶのは

ファンと喜びを分かち合いたいから」




ほんま、ファンの心をつかむのがうまい。





-----------------




そして、4時間の長い試合も、


終焉を迎える時が来た。





では、中崎くん。


今日は、昨日のいやな気持を晴らしといたほうがいい。


今日は点差があるから・・・





おや、


イマムですか。


まあ、5点差だからなぁ。







 

 

 
 
よっしゃ、仕事きっちり。
 
 
 







よっしゃ、負け予定の試合をとったで~




そして、





久しぶりの1位返り咲き。



昨年は、1度もこの席に座れなかったので、

それだけでも今年は少し違うことがわかる。

よかった、よかった。







あと、中井さん。








そういう意味だったんですね。


説明ありがとうございました。






---------------------------








では、今日のHIROZAP。










ん~


体重は減っているのですが、

どうも、お腹の出っ張りは変わらない。




体重と腹の出っ張りはあまり関係ないようである。

要は、腹筋が落ちているんだろう。














持ってらっしゃる方。

感想をお願いいたします。


 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿