2016年4月7日木曜日

赤い糸

 
 
 
 
 
【赤い糸】
 
 
 
 
昔からの言い伝えで、
 
「運命的な出会いをする男と女は、
 
生まれたときからお互いの

小指と小指が
 
目に見えない『赤い糸』で
 
結ばれている」というもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、マエケンが、
 
 
 
 
メジャーのマウンドに立った。
 
これで、マエケンは、
 
名実ともにメジャーリーガーになった。
 
 
 
 
 
 
 
そのテレビに映し出される
 
マエケンの姿を見たとき、
 
「とうとう、遠いところに行ったんだなぁ」と、
 
おっさんながらに、切ない気持ちになった。
 
 
 
 
 
 
しかし、投球練習をはじめる、
 
マエケンの足元をみて、
 
目頭が熱くなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤い靴紐
 
 
 
 
 
 
マエケンはカープとの絆を
 
赤い靴紐で表してくれたのだ。
 
 
 
 
 
カープの一員だったことを
 
誇りに思い、
 
日本の元チームメイトや、
 
ファンに向けて、
 
 
 
「離れ離れにはなったが、
 
赤い靴紐で結ばれている」
 
 
 
と、語ってくれているのだ。
 
 
 
 
ありがとう。
 
マエケン。
 
 
 
 
マエケンが、カープの選手だったことを、
 
ファンの我々も誇りに思います。
 
 
 
そして、マエケンはいつの日か、
 
必ずサイヤング賞を取って、
 
日本の、いや、カープの野球を、
 
世界の舞台で語ってくれると信じています。
 
 
 
そうなる日を夢見て、
 
ファン一同、心より応援します。
 
 
 
 
 
赤い靴紐のマエケン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームメイトも、
 
靴紐、赤やんけ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マエケンの投球+ホームランを、
 
まとめましたのでどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. おはようございます。マエケンは投打に守備に魅せてくれましたし、デクさんは相変わらず細かいとこ見てますね~。赤い靴ひも、途中まで感動してましたが、オチでずっこけました。笑

    返信削除