2016年4月2日土曜日

負けとるやんけ

 
 
 
 
岡田君の初登板というのに、
 
 
見られませんでした。
 
 
 
 
 
試合のほうも、
 
 
残念な結果ということで・・・
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
私はこの結果に杞憂しておりません。
 
 
 
 
 
なぜか。
 
 
 
 
 
それは、
 
 
監督の意識が変わっているから。
 
 
 
 
 
 
昨年は、
 
 
 
 
敗戦の全ての理由を
 
選手のせいにしていたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、
 
 
 
 
自分の采配の責任と、
 
認めているのである。
 
 
 
 
 
 
正直、熱血緒方監督は、
 
 
地獄の練習に耐えて結果を出してきた選手。
 
 
そんな人が監督になったものだから、
 
 
最近の選手の野球への取り組みをみて、
 
 
とても歯がゆい気持ちになり、
 
 
昨年は選手の責任と公言してきた。
 
 
 
 
 
 
しかし、今年は、
 
 
少なくとも昨年のような、
 
 
コメントは今のところ無い。
 
 
チームの負けは、監督の責任。
 
 
これを受け入れたことは大きな前進だとおもう。
 
 
 
 
 
 
今はまだ、思い描いたような試合運びは、
 
 
出来ていないが、
 
 
近いうちに、かならず結果がついてくるに違いない。
 
 
 
 
 
 
酔っ払っていますので、
 
 
この辺で、おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 現地で観てたけど、球速いですよーでも軽いのか?三塁内野で観てたら、おっちゃんの振り回すオレンジタオルで顔をはたかれて不快倍増。やっぱりパフォーマンスシートがいいですね。新しいチャンテ難しい…

    返信削除