2016年4月6日水曜日

2016.04.06 カープvsヤクルト ジョンソン出陣

 
 
 
 
 
もちろん、まだまだ、
 
 
対戦が一巡していないので、
 
 
先走ってはいけないが、
 


 
2000年以降の、
 
 
「金欠、貧血打線」
 
(今考えました)
 
と言われてきたカープにとって、
 
 
 
 
 
 今の、

「金満、高血圧打線」

(金満ではないか)


は、






夢のようなのである。




 
 

しかし、これが現実。






例えば、
 



打率を見ると、

セリーグ18傑に、

カープの選手が、




6人も入っている。


18÷6チームで3人。


そう、上位18人の中に、3名入っていれば、

平均なのに、カープは6人も入っているのである。



ちなみに、他球団は、


巨人 4人

阪神 3人

中日 2人

東京 3人

横浜 1人


カープがずば抜けている。





しかし、本当にびっくりするのは、

こちらの表である。











そう、得点圏打率

こんなに、チャンスに強いのである。






ちなみに、昨年は、


7位 新井 .311

20位 田中 .237











こんなんで、野球できるか!






-------------------





ということで、今日の試合は、

ジョンソンが出陣



過去2試合


ファンの我々も申し訳ない気持ちになるような試合。









まさに、





私のことは嫌いになっても、

カープのことは嫌いにならないでください。




という気持ち。





それだけに、今日だけは、

勝たせてあげないとダメなのである。




(帰りが遅くなったで)






うわ~


なんや、なんや、このお通夜帰りのような雰囲気は。





そして、


 



中崎登板


ジョンソン完投目前で打ち込まれたか。


なんだか、大雨だし、しゃあない。


しかし、打線は今日も頑張っているので、


あとは、中崎に任すしかない。








イケー

ジョンソンに勝ちをつけろ。




 

 




なんじゃい

怖いのは顔だけかい。



絶対にこれ以上打たれるな!!


命令じゃ。









































運んでください。








ファーストが、


エルか、小窪じゃったら、


3点入っとったで。ボケー。






それに比べて、







ありがとう、ごぜ~ますだ。


新井様。







やばい。


新井信者になりそうである。 
 
 

 
 
 
 
 
では、今日のハイライトをどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. ワシも今まで散々言うてましたが、昨晩のあのプレーで許しちゃろう思います。

    尊師に続いてワシも信者になりそうじゃ

    やんばる

    返信削除