2016年4月30日土曜日

今日は仕事

 
 
 
 
いや、厳密に言うと、
 
 
今日も仕事
 
 
 
 
そう、
 
 
昨日、今日仕事だったのである。
 
 
 
 
 
したがって、
 
 
本日の試合はもちろん見ていない
 
 
 
 
 
が、
 
 
デーゲームの土曜日などは、
 
 
会社にいるとどうしても、
 
 
勝った、負けたの情報が入るのである。
 
 
 
 
 
 
まあ、
 
 
本日ほど、
 
 
安牌な試合は無いのである。
 
 
 
 
 
 
 
したがって、
 
 
勝ったという情報が大切なのではなく、
 
 
どのような試合内容だったのかが重要なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれに結果を教えるな~
 
 
 
 
と言いたいところだが、
 
 
さすがに、会社で情報から逃れようとすると、
 
 
まずは、カープファンを察知したら、
 
 
すぐさま逃げなければならないし、
 
 
検索でヤホーなど開くときは、
 
 
目を細くして必要な情報だけを、
 
 
インプットしたり、
 
 
車に乗れば、
 
 
ラジオを消したり、
 
 
非常に大変なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
私のような態度を取っていると、
 
 
いつの間にか、
 
 
誰からも話してもらえなくなるので注意が必要である。
 
 
 
 
 
 
 
------------------------
 
 
 
 
 
 
まあ、今日の試合は、
 
 
NHKで放映されていたこともあり、
 
 
全国のカープファンの方は、
 
 
よくご存じでしょう。
 
 
 
 
 
 
問題は、明日の試合なのである。
 
 
 
 
 
明日の試合を取ると取らないでは、
 
 
大きな違い。
 
 
 
 
 
2位の中日を一気に抜くチャンスや、
 
 
うまくいくと1位になる可能性もあるのだが、
 
 
なによりも、
 
 
名古屋ドームで勝てない分は、
 
 
マツダで蓄えなければならない。
 
 
のである。
 
 
 



ちなみに明日は、


親父と観戦予定。


まあ、たまには親孝行でも・・・








 


ぴろぴろぴろ
 

 
 
 ん?


電話が鳴った。





デク「もしもし」



おかん「おとんが今日の試合をテレビで見ていて、


興奮しすぎて、血圧が200オーバーになって、


寝込んでもうた。明日行けそうもない」



デク「了解。」





ガチャ。









ぴぽぱ



 
 
 
 デク「あした11時にお願いします。」



mit「了解」




ガチャ。









やはり持つべきものは、


彼女のいないカープファン。


この連休に二つ返事でOKなのである。






試合の方は、




 
 
 
 ふくちゃんとネイラー
 
 
 
 ネイラーはふくちゃんより、

安定感がある。


 
 福ちゃんが崩れるのが先か、

ネイラーがカープ打線につかまるのが先か。



その辺を楽しみにしますか。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿