2016年4月3日日曜日

菊池涼介

 
 
 
 
 
菊池が心配なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年は足の状態が悪く、
 
 
思ったような守備が出来なかったようだが、
 
 
今年は驚異的なスピードで、
 
 
捕殺を重ねていく菊池。
 
 
 
 
 
ちなみに捕殺数を見てみると、
 
 
菊池(広) 32
 
山田(ヤ) 25
 
浅村(西) 24
 
藤田(楽) 23
 
クルーズ(巨) 19
 
 
 
 
まったく、異次元なのである。
 
 
 
 
 
 
しかし、今日の試合11回表の守備で、
 
 
 
 
サード西川くんが投げたボールが、
 
 
 
 
 
 
 
 
またもや暴投
 
 
 
 
 
 
これを捕ろうとした菊池が、
 
 
 
ジャンプするものの、
 
着地のとき、
 
膝に衝撃を受ける。

















 
アカン。
 
この痛みは、アカンやつや。
 
モロに左足に体重がのった。
 
それも、斜めに。
 
 
 
 
 
その後も、プレーしていたが、
 
絶対に痛みをごまかしている。
 
 
 
 
しかし、心配なのは、
 
たぶん、菊池は無理をしてでも、
 
これからも出続けると思われること。
 
 
 
 
それは、今、
 
自分がレギュラーになっているきっかけが、
 
東出の怪我だからである。
 
 
 
怪我で試合に出られなくなると、
 
どのようなことになるか一番わかっているのである。
 
 
 
 
こんなとき、
 
ファンの我々は、
 
菊池になんて言葉をかければいいのだろうが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、私の磨り減っていない膝、
 
使ってみる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
 
 
 
 正直、キャッチングは1軍レベルだが、
 
スローイングは3軍レベル。
 
 
しかしこれは、
 
もともと、サードなど守ったことがないから
 
止むを得ないか・・・。
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. てか、そもそも西川はバッティングを期待して一軍に置いたのに、守備固めメインって…という話ですよね。

    返信削除