2015年9月6日日曜日

芸風を変えること

 
 
 
 
芸人は、
 
売れなくなったとき、
 
 
 
①今までの芸風を変える
 
②今までの芸風を続ける
 
③芸人をやめる
 
 
 
という選択を迫られる。
 
 
 
 
 
では、それぞれの選択で、
 
どのような結果になったのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①今までの芸風を変える
 

 
 
 
成功
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②今までの芸風を続ける
 
 
 
 
 
成功
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③芸人をやめる
 
 
 
 
成功
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、多かれ少なかれあると思うが、
 
どの道に進もうが、努力次第で、
 
道が広がるのである。
 
 
 
 
 
え?
 
何が言いたいのかと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、最近の菊池くん
 
 
 
 
 
「初球から打てる球は、
 
思いっきり振るのが僕のスタイル」
 
 
 
と言っていたが、
 
 
9月になって明らかに、
 
 
 
 
 
スタイルが変わった。
 
 
 
 
一球目をよく見て、
 
その後も粘って、
 
甘い球を叩く。
 
 
 
 
これのお陰だろうか、
 
菊池の代名詞だった、
 
ポップフライが最近は明らかに減った。
 
 
 
 
一度成功すると、
 
変えることに勇気がいるが、
 
菊池はとうとう、
 
変わることを決心した。
 
 
 
 
ペナントもあと1ヶ月。
 
この決断が功を奏して、
 
一回り大きい菊池になって欲しいのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、もう一人、
 
 
芸風を変えて欲しい人がいるんだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合開始直前の監督
 
 
 
やはり、うつ病かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ---------------------------
 
 
 
 
 
 
しかし、ヤクルトは
 
 
山田さまさま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで、
 
こんな恥ずかしいグッズも売られる始末。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとまともなデザインは無いのかと言いたい。
 
 
 
 
せめて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これくらい、洗礼されたデザインを、
 
 
考えられないものかねぇ。
 
 
 
 
 
おわり
 
(今年のカープも終りかな?)
 
 
 


3 件のコメント:

  1. 心が折れそうです。来週はドラゴンズ八木をフルボッコにして上昇して欲しいですね(T^T)
    山田のハッピは流石に売れないでしょうね…

    返信削除
  2. 今年もカープは終わりました。

    鬱病イケ面は病気治療で休養、来年の監督には生き神様コージに戻って来てもらいましょう。

    やんばる

    返信削除
  3. よったんさん もう、楽しみは八木のフルボッコしかありませんね。
    やんばるさん そろそろストーブリーグのことでも考えましょうか。

    返信削除