2015年9月13日日曜日

往生際が悪い私

 
 
 
よったんさんの言うとおり、
 
 
 
昨日のあの誤審で、
 
広輔にホームランが
 
宣告されていたとしても、
 
その後、阪神ががむしゃらになって、
 
逆転サヨナラなっていたかもしれない。
 
 
 
やはり野球にはタラレバは無いのである。
 
 
 
 
 
運も実力のうち
 
 
 
 
 
あの3mmほどの細いワイヤーに、
 
100m先から飛んできたボールの
 
力量中心点が寸分も狂いもなく、
 
食い込み、跳ね返されたという事実。
 
 
 
 
審判がグラウンドに跳ね返ってきたから、
 
インプレーだと思い込んだ上で、
 
ビデオを適当に見て、
 
判断を下した事実。
 
 
 
 
 
そして、何よりも、
 
阪神ファンの熱意が、
 
これまでも、フェンスを乗り越えてしまうという、
 
失態を数々起こし、
 
それが、あのようなねずみ返しを
 
設置させることになった事実。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、昨日の試合は、
 
数々の事実が積み重なった、
 
 
引き分け
 
 
という事実。
 
 
 
 
それを受け止めて、残りの試合を、
 
戦っていくしかないのである。
 
 
 
 
 
 
 
 と言いたいところだが、
 
 
 
私はそこまで大人ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の審判どもめ
 
0.5ゲーム差で優勝できなかったら、
 
一生恨んでやる。
 
 
 
 PL 良川
 
1B 柿木園
 
2B 福家
 
3B 東
 
 
 
 
 
したがって、
 
その恨みを忘れないようにするために、
 
今日から、本当の順位表をつけてやる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりよったカープ!!
 
 
126試合目で、今シーズン初の、
 
5割達成やで!!! 
 
 (開幕の頃は除く)
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. この4人に丑の刻参りをしますかのう

    代りに尊師にブラックで面白い画像を作っていただければと存じます。


    やんばる


    返信削除