2015年9月3日木曜日

甲子園名物

 
 
 
 
甲子園名物
 
 
 
 
 
 
「かちわり」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではなく、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「でたがり」
 
 
 
 
 
 
 
これは、テレビに映ろうとして、
 
バックネット裏、最前列に陣取る人々のことをいう。
 
 
 
確かに、何処のスタジアムでも、
 
同様の方はいらっしゃるのだが、
 
甲子園はダントツに多いのである。
 
 
 
このテレビに映ろうとする人々と、
 
それを阻止するために奮闘する警備員。
 
そして、テレビに映ろうとしようとしている人を、
 
バックアップする補佐役。
 
 
 
これらの人々が、どのタイミングで活動をはじめ、
 
警備員とどのようなバトルを繰り広げるのかを、
 
調査する必要があるだろう。
 
 
 
 
 
--------------------------
 
 
 
 
 
試合開始時点
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに民放も始まってないこともあり、
 
 
 
 
 
 
 
 
「でたがり君」が動く気配はない。
 
 
 
 
 
「第一でたがり君」はどの時点で
 
発見されるのであろうか。 
 
 
 
 
 
2回裏
 
 
 
 
おっと、早くも、でたがり君か??
 
 
 
 
 
 
 
違う。でたがり君ではなく、
 
売り坊
 
だったか。
 
 
 
なかなか「第一でたがり」が出ない状態。
 
おまけに、3回から、
 
天候が悪くなり、
 

 
 
 でたがり君にとっても、
 
コンディションが悪い状態になってしまった。
 
 
 
今日は厳しいか、でたがり君。
 
 
 
 
 
 
3回裏
 
 
 
 
ここでとうとう、ファーストでたがり発見
 
 
 
どんな人か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨコストライプの普通のおっさん!!
 
 
 
 
 
 
 
 


おまけに、手を振って猛アピール。
 
 
 
 
「ゆうこちゃん、今テレビに映っとるやろ。
 
俺やで、俺。映っとるやろ。」
 
 
 
まあ、こんなことを携帯で話していると思われる。
 
 
しかし、
 
 
ここでは警備員は来なかった。
 
 
 
 
 
 
 
4回裏
 
 
 
そろそろ19時なので、
 
テレビタイム
 
このあたりから、増殖すると思うのだが、
 
どうだろうか。
 
 
 
 
 
 
キター
 
赤い靴だ
 
カープでたがりか??
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
残念
 
売り坊か。
 
 
しかし、出足が悪い。
 
甲子園では考えられない雰囲気である。
 
 
 
 
 
 
 
5回表
 
 
 
すこし諦めムードが漂う中、
 
 
 
 
 
はい、でたがり兄さん、きたー
 
彼女にLINEで連絡か?
 
 
「ゆみちゃん、TV見て」
 
「wwwwwww」
 
 
 
 
 
 

 
「お客様、ここは通路ですので、
 
ご遠慮ください」
 
 
 
 
 
 

 
「ゆみちゃん、警備員に怒られたよ~」
 
 
 
 
 
 
 
6回表
 
 
 
 
 
次は誰だ
 
 
 
 
 
 
 
 
ガキか
 
 
貧打戦のこの時間になると、
 
がまん出来なくなったガキが活動を開始するのだ。
 
 
 
 
 
どれどれ、どんなガキか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、カメラちゃんと写せよ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すでに注意を受けて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連れ去れるところ
 
残念
 
少年、顔映らず。
 
 
 
 
 
7回裏
 
 
 
1アウト満塁
 
 
こんなときは、応援が忙しくて、
 
 
「でたがり君」は出てこない。
 
 
でてくるのは、
 
 
 
 
売りたがりばかりである。
 
ほとんどショバ争い状態になっている。
 
 
 
 
 
しかし、油断していると、
 
 
 
 
 
 
 
でてきた。
 
久々の「でたがり君」
 
 
 
 
しかし、ここは警備員にマークを張られており、
 
 

 
一瞬で退散
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、
 
マートンの座席で、
 
 
 
 
 
 
 
 
外野に「タイガーマス君」発見
 
左中間のいいところにいた。
 
これは、今後の、スラィリー君にも、
 
応用できる激しい動きである。
 
 
 
 
 
 
しかし、今日の「でたがり君」であるが、
 
実は、警備員に素早く排除されている
 
ようなのである。
 
 
 
 
先ほども、
 
 
キター
 
と思ったら、
 
 
 
 
 
 
 

 
画面が戻ると、すでにいない。
 
かなりガードが固いと思われるのである。
 
 
最後まで、この状態が続くのだろうか。
 
 
 
 
 
 
9回表
 
 
 
 
はじまるか、
 
でたがり君の怒涛の攻撃
 
 
 
 
 
こい、こい、こい、
 
 
でたがり、こい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きた、きた、きた

 
 
 
 
 
 
 
 
でたがり君、きた

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 おい、帰るんか!!
 
 
 
 
 
 全然ダメである。
 
 
 
 
 
 
もう、9回のツーアウト
 
 
最後、くるのか?
 
 
 
 
 
 
来ないか~
 
 
残念。
 
 
 
 
 
いや、いや、
 
 
期待はずれなネタでスミマセン。
 
 
 
 
 
しかし、
 
昨日撮った、
 
 
「でたがり君、9回の怒涛攻撃」編
 
 
がありますので、ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?試合??
 
 
見てなかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 見るんが無駄じゃろう言う試合が多いけえ・・・


    やんばる

    返信削除