2015年4月8日水曜日

一勝の重み

 
 
 
 
 
最近のカープの状況を見ると、
 
 
優勝決定予想日を変更せざる得ない。
 
 
 
ちなみに私は、
 
 
最有力日を、
 
 
9/20あたりと見ていた。
 
 
 
 
したがって、9月中旬あたりの試合からは、
 
 
チケット入手が難しいと読んでいたので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりの枚数をキープしてる。
 
(決してダフる気はない)
 
 
 
 
 
 
今の状況から見ると、
 
 
神様の演出が含まれるので、
 
 
 
 
 
 
優勝決定は、
 
 
 
9/27 最終戦(阪神)
 
 
 
勝ったほうが優勝となるという試合。
 
 
 
 
 
カープファンは、頂上決戦を、
 
地元マツダスタジアムで、
 
黒田の完封で、
 
優勝を手にすることになるのだ。
 
 
 
 
おめでとう。カープ。
 
 
 
 
----------------------------
 
 
 
 
~ 迷えるカープファン達へ ~
 
「デクの慰めの部屋」
 
(海外のエライ学者風に読んでください)
 
 
 
 
人間は、不快感を避けるために、
 
現実逃避する。
 
 
その結果、空想や妄想をし、
 
有り得ない世界を創造する。
 
 
そう、
 
今の私のように。
 
 
 
 
 
 
 
---------------------------
 
 
 
 
試合の方は、
 
 
 
連敗中の一勝の重みとは、
 
 
こんなに重いものなのか。
 
 
地球の重力の全てを、
 
 
カープが背負っているような重さ。
 
 
 
この連敗中、
 
 
最後の最後で力尽きたことが何度も。
 
 
 
そして今日も、
 
 
 

 
 
 
やられた。
 
センター抜けた。
 
 
 
 
 
 

 
うそ?
 
 

 
届いた。
 
そしてサードへ。
 
 
 
 

 

 
アウト!!
 
 
 

 
いや、セーフか。
 


 

 
 
神様。
 
 
今日もか。
 
 
今日もか。
 
 
今日もか。
 
 
 
なぜこんなに試練を与える。
 
 
 
 
こんなに懸命にボールを追いかける選手に、
 
なぜ、こんな試練を。
 
 
 
 
 


  



 
 
 
 
 
 
そして、最後の一球。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
よっしゃー
 
 
 
やっと、勝てた!!
 
 
 
やっと、梅雨が明けたで!!
 
 
 
 
 




 
 


 もう大丈夫。
 
 
 
 
これまで、カープをバカにしてきた奴ら、
 
 
覚えておけよ、
 
 
今日から、
 
 
始まるで~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイの滝登り伝説が!!
 
 
 
 
 
 (結局それかい)
 
 
 
 
 
 
 


4 件のコメント:

  1. 今日、負けたらまたそのまま泥沼へ・・・・

    やんばる

    返信削除
  2. 安部の名前をしばらく聞かん思うとったら、昨日は菅野に相性がええ言う事で、1番サードで大抜擢、5打数3安打で見事期待に応えました。

    ただ、丸のセカンドゴロのドサクサ紛れの1点だけで勝ったけえ、打線は相変わらず湿気ってます。南無阿弥陀仏

    やんばる

    返信削除
  3. 打線はいつ火を噴きますかね。

    返信削除