2015年4月13日月曜日

風邪ひいたがな・・・

 
 
 
いやいやいや。
 
 
何年ぶりだろうか。
 
 
風邪を引いてしまった。
 
 
 
 
 
確か、大学の時以来だから、
 
 
24年ぶりだろうか。
 
 
 
 
 
 
女性には弱いが、
 
 
風邪だけには強かったのだが、
 
 
とうとう引いてしまった。
 
 
 
 
 
 
DeNAに3タテを食らったくらいのショックである。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
今の時期か、その病院だからなのかわからないが、
 
 
 
病院に行ってみると、
 
待合室は満員。
 
 
 
座るところも無いので、
 
 
30分したら戻ってきますと言って、
 
一度帰った。
 
 
 
 
 
そして30分後戻ってみると、
 
 
案の定、先ほどの患者がいまだに、
 
 
うなだれている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然回転していないじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、今度は待合室で待っていると、
 
 
 
 
 
 
A「おばあさん。病院から電話があって、
 
びっくりしたよ。どうしたの。」
 
 
 
B「ちょっと調子が悪くてね。」
 
 
 
A「何処が悪いの」
 
 
 
B「今日、デイサービスで昼食が出たんだけど、
 
ほとんど食べられなくて残したんよ。」
 
 
 
A「・・・・・それで。」
 
 
 
B「今日の昼食は、私の好きな鮭やら、煮干やらが、
 
あったのに、ほとんど食べられなかったんよ。」
 
 
 
A「・・・・・。」
 
 
 
 
 
 
 
そんな会話をムカつきならが聞いていると、
 
 
20分後に、
 
 
「デクゴルファーさん。どうぞ。」
 
 
 
ほんま、何分も待たせよって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、許す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
診察室に入ると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医者「どうしたの?」
 
 
デク「咳が止まらん」
 
 
医者「口あけて、アーって言って」
 
 
デク「アーーーーー」
 
 
医者「はい、いいよ。薬出しとくね。」
 
 
 
 
 
 
ここまでで、掛かった時間。
 
 
 
40秒
 
 
 
 
おいおいおい。
 
 
 
 
 
 
いくらなんでも、そりゃないで、
 
 
 昨日の、阪神戦でも、
 
 
中崎が投げ出してから、逆転されるまでに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4分30秒もかかっとるんやで。
 
 
 
 
 
ほんま、このまま、俺がエボラで死んだら、
 
 
訴えるで。
 
 
 
 
 
 
まあ、これくらいの風邪で、
 
 
病院に行ったのが間違えか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、とりあえず薬をもらった。
 
 
(しかしこの白い粉、何も書いてないし、職務質問受けて、
 
ポケットから出てきたら絶対に疑われるじゃろう。」
 
 
 
 
まあ、今日のところは、飲んで早く寝るか。
 
 
 
 
 
と思ったが、さすがに20時台では、
 
眠れない。
 
 
 
 
 
 
大体、あのヤブ医者だけは許せない。
 
 
待たせるだけ待たせて、診療40秒。
 
 
ふざけるな。
 
 
 
 
 
 
それで、診療費1000円もとられ、
 
薬局で1500円も取られた。
 
 
おまけに、これは個人負担額なので、
 
国にも迷惑かけたわ。
 
 
 
 
 
 
大体、昨日の試合だって、
 
楽勝の流れじゃないか。
 
 
 
先発はねばっとるし、
 
打線も打ち出した。
 
野間の3ベースってすごいじゃないか。
 
おまけに相手はポロしてくれる。
 
どう考えても勝てる状況なのに、
 
負けるってどうなっとるんじゃ。
 
 
 
 
 
 
あ~、病気なのに頭にくる。
 
なんでや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「危険な作業はさけてください。」
 
 
 
 
 
 
ほんま、薬のせいで、
 
 
ブログが炎上するところじゃったじゃないか。
 
 
こんなもの、飲ますな~。
 
 
 
 
 
じゃあ、おやすみなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿