2015年4月28日火曜日

今日からホンマの開幕戦やで~

 
 
 
 
 
かなり強引な表題であるが、
 
 
 
 
これまでが、オープン戦で、
 
今日からがカープの開幕戦になる。
 
 
 
 
なぜか。
 
 
 
 
それは、3/31からの
 
DeNA3連戦から、
 
地獄が始まったからである。
 
 
 
 
それも、本当の敵は、
 
DeNAではなく、LEDだった。
 
 
 
 
先発 大瀬良。
 
 
 
対戦投手こそ違うが、
 
今日は、この4月の惨敗に、
 
終止符を打つための、
 
リベンジの試合なのである。
 
 
 
 
大瀬良先発に始まった暗黒の3、4月を、
 
この4月終わりに終止符を打って、
 
緒方カープは初めて、本来の実力を有して、
 
第一歩を踏み出すのである。
 
 
 
 
 
-----------------------------------
 
 


まずは、大瀬良の立ち上がり。




 
(ごめん、写りが悪かったか)
 
 
 
 


先頭打者にヒット。


ツーアウトながら筒香。




ちなみに、


カープの三大天敵は、





筒香


福留


坂本


山田

 
 鳥谷
 
 
大島
 
 
雄平
 
 
ゴメス
 
 
 
ん?なんか多いか。
 
 
 
まあ、その筒香。
 
 
 

 
カキーン
 
 
 
 
 

 
ファールボール
 

 
いや、とったど、安部ちゃん。
 
 

 
 
ナイスプレー
 
 
今日の野手は足引っ張らないか。
 
 
 
 
 
 
----------------------------------
 
 
 
1回裏
 
 
 
菊りんヒット
 
 
丸ヒット
 
 
新井が生き残って
 
 
1OUT満塁
 
 
 
 
 
 
シアー・ホルツ
 
 
 
ヒットとかはいらない。
 
 
たのむ、外野フライかフォアボールかボテボテ内野ゴロで、
 
 
頼みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいダメ。
 
 
 
 
もしかして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュームストロム
 
初めての失敗か。
 
 
(いや、緊急補強だから余っているやつとっただけだ)
 
 
 
 
 
まあ、気を取戻して、
 
 
ここは、野間さんに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
まだ、持ってないか。
 
 
 
 
 
 
しかし、野手たちよ、
 
 
日曜日の番組を見たなら、
 
 
大瀬良に、
 
 
絶対援護してやれよ。
 
 
 
 
 
 
 --------------------------------




3回裏




ツーアウトながら、


丸ちゃんヒット



そして4番新井





ここで、



すげー、打った、新井。








しかし、






突っ込んでアウト。



ん~これは、ギャンブルが。




琢朗。




まあ、次がシアーホルツというのもあるので、


しょうがないか。


しかし、


3/29の試合も、


全く同じようなシチュエーションがあった。


この時のショックが7連敗に繋がったとも言える。





デジャブにならない事を祈ります。






-------------------------------







しかし、昨年とかは、


ギリギリアウトというのはあったが、


今年は、余裕でアウトが多い。





やはり、サードコーチは経験がないと難しい。

琢朗にはもう少し1塁で修行して欲しかった。





ところで、










こんなおっさん、どこかに転がってないかなぁ。








------------------------------







 しかし、6回まで、


0 対 0





DeNAにこんなにてこずった記憶は無い。


この3連戦。


楽に3連勝できると思っていたのだが、


今年はそうもいかないのか。








------------------------






そしてしびれたのが、


7回表



梶谷に久々のヒット。


そして、一番嫌な、筒香。





流れが悪い。





そして、ここで小言をひとつ。









この写真。


なにがいいたいかと言うと、






後ろの風船野郎。








はっきり言って、





1アウト1塁。

4番の筒香。






この場面で、なんで風船を膨らませれる。




ガキならわかるが、

もっとまじめに見ろといいたい。






おまけに、


絶対に、






風船割るヤツがおる。


あれは、観戦妨害だ。


訴えてやりたい。






では、気を取り直して、


対決を、




 
 
 
 
 
ほら、みてみぃ~

 
ど真ん中、少し高めの
 
ホームランボールじゃないか。
 
 
 
 
 
 
絶対に終わった。
 
 
風船のせいじゃ。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
はい、さいなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



お~レフトフライ。



助かった。


いや、これは、


ただのストレートではない。












魂の入ったストレート。




そう、絶対に勝ちたい気持ちが乗り移った、

渾身のストレート。




今日の大瀬良。


昨年のクライマックスの時よりも、

すごい投球。


いや、

入団してから、最高のピッチング。



もう、見ているほうもしびれる。


ほんま、勝たせてあげたい。















--------------------------------







9回表





この大瀬良の闘志は、


神様には通じないのか。




とうとうつかまる。




ツーアウト2塁から、






 

 

 

 

 
 
梶谷にタイムリー
 
 
丸がこんなねじれたバックホーム。
 
 
はじめてみた。
 
 
力んだのだろう。
 
 
 
 
 

 






ほんと、


今日だけは、大瀬良を勝たせてやりたい。


どうにか、守備の皆さん。


頼むから、野手になってください。








-----------------------------



9回裏





シアーホルツ






過去最低の助っ人の予感。









そして野間。


 
 
 
ボテボテ


 
 
 
 
 
しかし、



気合でセーフ。






この姿。


この姿が見たかったのだ。







たのむ、安部ちゃん、


続いてくれ。



 



だめか。






いや、まだわからん。





翼クン。


奇跡を起こせ。








この男の火を消してはイケナイ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火が消えた。
 
 
 
 
 
 
 
 








なんで?


なんで?


なんで?









こうなるのか。





さすがに今日は冗談が言えない。


絶対に負けてはいけない試合で負けた。






ピッチャー見殺し。






野手のどうにかしたい気持ちは、

よくわかるが、

すべての歯車がちぐはぐ。




監督とコーチもどうにかしたいと考えすぎて、

冷静さを失っている。




すでに復活できないほど、

崩壊しているのかもしれない。



もちろん、それは、技術ではなく、気持ちが。






黒田の復帰

カープファンの増殖

メディアへの露出





すべてが重荷になって、

担ぎきれないほどのプレッシャーになっているのか。





もう、楽になって欲しい。

優勝なんて手に入ればラッキーくらいに思って、

ここ3年間で見せてくれた、

のびのびした野球を見せてもらいたい。






もっと楽しそうにプレーする、

カープ選手が見たい。







そうそう、

うちの会社に貼ってあるパネル。


これをぜひカープ選手に見てもらいたい。


















では。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 風船を割る奴、おりますのう。

    遠くで聞こえて、お~お~またアホがやっとるわい、といつも思いますが、後ろでやられたらたまらんね。確かに観戦妨害じゃ。

    やんばる

    返信削除