2015年4月19日日曜日

雨フレ、雨フレ、、、

 
 
 
 
 
どうせ打てないなら、
 
 
 
 
雨降って、試合中止になるのが一番よい。
 
 
 
 
試合が無ければ、負けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、点がとれない今の時期、
 
 
エルエル坊主には、逆さになってもらおう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------
 
 
 
 
 
 
ところで、昨日のニュースで、
 
 
面白い情報があった。
 
 
 
 
 
 
 
「ストライクゾーンが広がった?本塁打激減、2015年プロ野球“異変”」
 
 
 
 
 
これこれ。
 
 
 
これの根拠はこういうことである。
 
 
 
 
 
 
 
 
ストライクゾーンを広くして、
 
 
三振、凡打を増やし、
 
 
試合時間を短縮。
 
 
結果、本塁打も減る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なるほど、これが本当ならば、
 
 
選球眼の良い、
 
 
丸ちゃんなどの不調に説明が付く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とくに丸ちゃんの、
 
 
 
今年) 4/18までの三振数 19個
 
昨年) 4/30までの三振数 21個
 
 
 
まだ4月に8試合残しているのに、この数。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、その制約の中で結果を出すのがプロだから、
 
 
言い訳は出来ないが、
 
 
早くストライクゾーンに慣れてもらうしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただし逆に考えると、
 
 
この状況下で、エルドレッドが帰ってきても、
 
 
三振の山を築くだけになるとも言える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
結局どうなんだと?
 
 
 
 
 
 
 
え~、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C < G = T = Y = B = D 
 
 
 
 
 
 
こういうことです。
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. カープもかなり弱いですが他もまあまあ弱いですね。栗原が帰ってきたら強くなる、はず?

    返信削除
  2. そう言うのんがあったんですか・・・○も知っとった筈なのに・・・

    腐った栗と言い、○と言い、なんで状況変化に弱いんじゃろうか?

    やんばる

    返信削除