2015年4月14日火曜日

2015.04.14 カープvsヤクルト in坊ちゃんスタジアム


 
 
 
 
松山といえば、
 
 
 
おじいちゃん、おばあちゃん、
 
 
今日、俺、やったよ。
 
 
 
 
 
 
だが、
 
 
 
今日は、
 




松山坊ちゃんスタジアムでの試合。
 
 


 
 
 
まあ、毎年思うのだが、
 
 
何故か、ヤクルトのホーム試合になる。
 
 
これは、2004年からヤクルトの秋季キャンプ地に
 
 
なっていることが考えられる。
 
 
(正確にはわかりません)
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、私の住んでいる柳井からは、
 
 
 
 

 
 
 直線距離で言えば、広島と同じくらい。


しかし、フェリーで、


2時間30分かかってしまう。


 
 もちろん、土日の試合なら行きたいところだが、


平日は難しい。


ざんねん。






----------------------------------------




ちなみに今日は、




大雨。




これは、早く点を取って、

逃げ切りたいところである。






そして、1回の表、


早速チャンス。




菊池 2塁打

ロサ フォアボール




ここで5番 新井先生。


 
 
よっしゃ、熱い心見せてくれ。
 
 
 
 
 
かきーん

 
 
 
 
 



ガックリ。


まあ、こんなもんだろう。


打ったら儲けくらいに思わないと、


カープファンはやってられない。





---------------------------------------




しかし、大雨。


年に一回だから、この状況でも、


やるしかない。もちろん5回まで。







しかし、ヤクルトの傘。


本当の雨にはあまり役立たないようである。




今年は、カープも、


相手チームのグッズをパクって配布する


サービスをやっているが、




ジャイアンツ タオル


ドラゴンズ ドラ耳


ヤクルト 傘




阪神、DeNAは無い。






そういえば、カープも、


これと言った応援グッズがないのだ。


昔は、しゃもじだったが、


応援時の音が小さいから、なくなったんだろう。



もちろん風船があるが、


これはどの球団もやっている。






いや、やっていないか。






なるほど。


よく考えると、





東京ドーム

ナゴヤドーム

神宮球場


では、風船は上がらない。(禁止)





だから、このチームには7回の応援グッズがあるのか。




まあ、風船のほうが単価は安いが、


消費量が多いので、儲かるか。




奥が深い。




--------------------------------





そして3回



 

 

 
中止です。
 
 
 
 
ありゃりゃ。
 
 
しかし、これはしゃあないか。
 
 
 
 
 
 
 
こうなると、
 
 
 
 
 
 
 
ロサが元気になる。

 
 
 
 
しかし、このロサ。



 
 
 
行きたいのをがまんして、
 
 
 
 
 
 

 
 
ホームチームにおいしいところを譲る。
 
 
 
 
すごい、大人になったで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



こちらはミワ。


お疲れさんです。





風邪ひくなよ。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿