2015年4月4日土曜日

2015.04.04 カープvsドラゴンズ


 
 
 
みなさんは、
 
 
サザンオールスターズの、
 
 
 
「栄光の男」
 
 
という歌をしっているでしょうか。
 
 
 
 
 
 
「永遠に不滅」と 彼は叫んだけど
信じたモノはみな メッキが剥がれてく
  
 
 
 
生まれ変わってみても 栄光の男にゃなれない
鬼が行き交う世間 渡り切るのが精一杯
 
 
 
この世は 弱い者には冷たいね終わりなき旅路よ 明日天気にしておくれ
 
 
 
 
 
 
 
この歌詞、長島茂雄さんのことを謡ったものですが、
 
 
栄光を味わった人には皆共通するのだろう。
 
 
緒方さんも、また然り。
 
 
 
 
開幕してまだ2週間ばかりだが、
 
 
ネットでは、すでにオーダーや采配について、
 
 
厳しい言葉が投げられている。
 
 
 
 
 
 
 
緒方さんの引退試合。
 
 
私も現地で泣いて別れを惜しんだものだが、
 
 
監督なって結果を残せないとなると、
 
 
皆から、バッシングが始まる。
 
 
結局、成功者が誉れるのではなく、
 
 
成功し続けなければ誉れない。
 
 
 
 
 
厳しい世界である。
 
 
少なくとも私は、
 
 
最後まで緒方さんを応援し続ける一人でありたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
 
 
さて、4連敗中のカープ。
 
 
 
早くも試練に立たされているが、
 
 
今日は、
 
 
 
黒田の登板。
 
 
 
 
そう、今日で負けを止められなければ、
 
 
ことしのペナントも、結果が見えたも同然であろう。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに本日のドラゴンズ先発は、
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年、ほっともっとスタジアムでボコらせていただいた、
 
八木ちゃん。
 
まあ、その試合負けたけど。
 
 
 
打線は打ってくれるでしょう。
 
 
 
 
 
 
1回表
 
 
 
 
 
さっそく、菊りんが、
 
 
 


 
 
打線を勢いづける。
 
 
 
 
 
よっしゃ、今日は、楽に勝てるで。
 
 
行け、丸。
 
 
 

 
 
見逃し三振。
 
 
おいおいおい。
 
 
丸ちゃん、得点圏打率いくつ?
 
 
 
.182
 
 
 
 
こりゃ、だめだ。
 
 
 
 
 
まあ、4番グスマンはどうにかしてくれるでしょう。
 
 
 

 
 
 
空振り三振。
 
 
 
 
どうなってるん。
 
 
グスマンの得点圏打率は?
 
 
 
 
.200
 
 
 
 
 
チャンスに弱い、最低の
 
 
3、4番じゃないか。
 
 
 
 
まあ、もう少しがまんするか。
 
 
他に、クリーンアップ候補も居ないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒田さん。
 
 
ごめんね。
 
 
今日
 
 
 
 
 
 
 
 
援護射撃無いわ。。。
 
 
 
 
 
-----------------------------------
 
 
 
 
 
5回裏
 
 
 
 
 
 
毎度の事ながら、
 
 
カープの決定打が無いまま、
 
 
ショーモない攻撃をやっていると、
 
 
 
 
 
 
 
さすがの黒田も、
 
 

 
 
そうなるわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 


 
 
3点取られた。
 
 
 
 
 
 
 
ほんま、このまま負けたら、
 
 
カープ許さんぞ。
 
 
 
 
いくらなんでも、
 
 
 
 
マエケン、ジョンソン、黒田に、
 
 
あまりにも失礼である。
 
 
(ノムスケは除く)
 
 
 
 
 
 
大体、チャンスで打率が下がるって、
 
 
どういうことや。
 
 
 
 
相手がチャンスになると、
 
 
守備側は、
 
 
 
①セットポジションから投げないといけないので、
 
スピード、キレが落ちる。
 
 
②ランナーを気にしなければならない。
 
 
③フォークボールとか変化球が投げにくくなる。
 
 
④守備陣は前進とか、牽制に備えて
 
ベース近くを守るなど極端な守備体系になる。
 
 
⑤応援が大きくなりイラつく。
 
 
 
 
などなど、
 
 
 
打者にとってはメリットだらけになるのである。
 
 
 
 
なのに、このカープ野手陣と来たら、
 
 
何、小さくなっているのか。
 
 
ほんまイラつく。
 
 
 
 
 
---------------------------------
 
 
 
 
 
 
 そして、今日の黒田は、
 
 
 
 
 
7回 3失点
 
 
擁護する訳でないが、
 
 
序盤の再三のチャンスで、
 
 
1点でも入っていたら、結果は違ったものになっていただろう。
 
 
 
 
 
 
黒田に送りたい言葉はひとつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープは嫌いになっても、
 
カープファンを嫌いにならないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ----------------------------------
 
 
 
 
そして、大逆転が予定される、
 
 
 
 
 
 
9回表の攻撃
 
 
 
 
 
 
先頭打者 菊りん
 

 
レフトフライ
 
 
 
次 丸



 
ショートゴロ
 
 
 
 
 
そして、チャンスに弱い4番 グスマン



 
今更、打ちよった。
 
 
 
 
 
 
 
最後は、つばさ。



 
 
弱~~~~~い。
 
 
 
 
 
 
 
ノムケンが、5年かけて育てたチームを、
 
 
誰が、半年でぶっ壊しよるんじゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにかしろ!!
 
 
 
 
戦力外の八木から、10Kとられるって、
 
 
研究不足以外なんでもないわ。
 
 
根性論なんかやめろ。
 
 
 
 
 
 
昨年のBクラス相手に、
 
 
「広島大した事こと無くない?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、100%思われたわ。
 
 
 
 
 
 
もうカープなんかしらん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
決めた、
 
Aクラスになるまで、
 
ープブログやらんで~。
 
 
 
 
 
 
 
 
緒方監督のせいで、
 
 
 
俺は、カープブログできんのやで~!!
 
 
 
責任取れ~!!
 
 
 
栄光の男!!
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 愚図万はあのヒーハーの二の舞になりそうな気が・・・

    (*-*)

    やんばる

    返信削除