2015年3月30日月曜日

事前に明日の予習をしときましょう

 
 
先週末は、
 
 
黒田、黒田、くろだ。
 
 
 
に湧いたが、我々は目標を見失ってはならない。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、目標は優勝だからである。
 
 
 
 
 
昨日も少し触れたが、
 
 
本当に大切なのは、裏ローテで、
 
 
勝ち越すことが出来るかどうか。
 
 
 
 
そう、それが明日からの、
 
 
 
DeNA戦で明らかになるのである。
 
 
 
 
DeNAの開幕3戦は、
 
 
ジャイアンツに1勝2敗。
 
 
やはり昨日などは投手陣が崩壊して、
 
 
脆さを露呈しているのだが、
 
 
実は、
 
 
 
 
 
 
 
この男、意外にしたたかなのである。
 
 
 
 
 
なぜならジャイアンツ戦で、
 
 
● 久保
 
○ 山口
 
● 三嶋
 
 
と出してきているのだが、
 
 
 
 
 
井納
 
 モスコーソ
 
高崎
 
 
を残しているのである。
 
 
 
 
正直言って、井納、モスコーソは表ローテで使う
 
レベルの選手。
 
 
 
 
 
カープのように、開幕3連戦に、
 
 
戦力を固めるのではなく、
 
 
6連戦で、5割を狙うような考えといえる。
 
 
 
 
そして、何より恐ろしいのは、
 
 
中畑から心中発言も出ている、
 
 
 
 
 
 
 
 
筒香である。
 
 
 
 
昨年から、開花はしていたが、
 
 
この男、今年爆発間違い無し。
 
 
 
 
 
 
すでに2本塁打で打点も4。
 
 
 
 
 
 
なんせ、被本塁打数NO.1の、
 
 
大瀬良君を初め、
 
 
ノムスケ、福ちゃんもカモにされる可能性が高い。
 
 
 
 
 
 
そして他にも、
 
 
 
 
3番 梶谷 .667 3打点
 
4番 筒香 .625 2本 4打点
 
5番 ロペス(巨人) .250 1本 3打点
 
6番 バルディリス(オリ) .429 1打点
 
 
 
 
 
 
強力クリーンナップが充実。
 
 
ヤクルト戦で一難が去ったと思いきや、
 
 
DeNA戦も昔のように楽は勝てそうにないのである。
 
 
 
 
 
 
まあ、打線は期待できないので、
 
 
 
カープの若手投手陣に全てを委ねましょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. 自分も今季、初観戦です。必ず勝利のコメントをしに来ます!「絶好調~♪」って。…あれ?

    返信削除
  2. キヨシめ、ホンマしたたかですの。

    カープファンやんばる

    返信削除