2015年3月18日水曜日

新井先生よりも凄い人がいたとは・・・

 
 
 
カメラを向ければ、
 
何かと笑いの神が降りてくる、
 
新井先生。
 
 
 


 
しかし、そんな先生のレベルを凌駕する、
 
神がいるとは思いもよらなかった。
 

 
 
 
 
その名も、



 
 
 
 
界王 松坂
 
 




 
 
 
この選手が復帰してから、
 
 
どれだけの話題を振りまいてきただろうか。
 
 
 
 
 まずは、松坂日本球界復帰に対しては、


金満2球団が名乗りを上げた。


 


そして、そのうち年俸4億円で、


ソフトバンク入りが決定したのである。

 
 


 

ちなみに日本球界復帰の理由は、


「先発希望」


である。




某4億円で日本球界復帰のかたの理由に比べて、


かなりシンプルな意見といえる。







しかし、入団会見時の評価とは比例せず、






オープン戦では、



「フォームか崩れている」


「メジャー移籍前の面影がない」


「10勝はおろか、6~7勝できればいいところだろうね。」



などと言われ放題。






しかし、そこは大物。


そんなことを言われてもへこたれず、


メディアへオモロ情報を提供する、


配慮も忘れない。 
 





 
 「松坂、集合時間に現れず…まさかの遅刻」
 
 
 「原因は寝坊だったらしい」
 
 
「 罰金はなんと18万円!」
 
 






そして、今日は、


 
 
「 松坂がインフルエンザ」


「公式戦初登板にも影響か」







本来なら、開幕直前で深刻なニュースと

ファンは喚くのかと思いきや、





「ソフトバンクにとっては+材料じゃん」

「当落線上の先発投手の方が手強い人多いし






などとファンからも呆れられた模様。





やっぱりメジャーだろうが、なんだろうが、


結果があってのプロ野球選手なのですなぁ。






ん?


結果あってのプロ野球選手?



では、うちの先生は?












「広島・新井 右肘違和感で検査へ」





やばい。

フリーバッティングで黒田からホームランを打った

オープン戦 打率.133の新井先生が・・・






負けずに、

話題振りまいとるじゃないか。







----------------------------------







緊急事態発生












 
 





日ハム 0 vs 0 カープ




点が取れないのも、

かなり萎えいでしまうが、





1安打



って、重症。



打たないにも、ほどがある。







ちなみに打たな過ぎる輩は、





田中広輔 .167

グスマン .190

石原慶幸 .111

美間優槻 .083

新井先生 .133

會澤 翼 .182

堂林翔太 枠外

エルドレッド 残念

ロサリオ 残念




おいおいおい。





これだけ主力がSTOPとなると、


さすがに監督も手を打つ手がない。


なんせ、塁に出ないからサインを出しようもない。


もう、勝てる勝てないではないレベル。






しかしそんな現実をよそ目に、


広輔

あつ

ロサ


には、新しい出囃子が出来るし、





テレビの全国放送でも、







アメトーーク! 緊急!広島カープ芸人
















米大リーグから8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹が投げる“魔球”とは…前田智徳が迫る










など、いろいろ露出が増えている。







おまけに、


こんなのやるから、


カープ人気の勢いが止まらない。




しかし、


ここまで盛り上げておいて、


結果が伴わないとなると、











カープファンの我々も、













 


かなり恥ずかしいのである。




たのむけぇ、そろそろ打ってくれ。





 

2 件のコメント:

  1. まあ、こんなモンでええんかもしれませんよ。オープン戦で好調だったアホの天谷とかをケンジロ~がエコヒイキして結局、シーズン中に見事に裏切られてましたからのう。去年も誰かそんなんがおったはず。

    やんばる

    返信削除
  2. さすがに、やんばるさん、器がでかい。まあ、今日のアメトークで、一気にくすぶったものを払しょくしてくれることでしょう。

    返信削除