2015年3月24日火曜日

2015セリーグ・ファンミーティング

 
 
 
 
 
開幕直前に開催される、
 
 
セリーグ・ファンミーティング
 
 
 
 
 
 
 
ペナントに入る前の監督の心境が、
 
 
まざまざと出る面白い企画なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、監督紹介。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、かっこええで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
市が一になっとるじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新人監督じゃと思って、なめとるんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青島、あやまれ、
 
 
 
 
 


 
 
「一の字が間違っていました。
 
一の字は、市場の市ですよね」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市場の市じゃと!!
 
 
 
 
 
 
ふざけるな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お市さまの市じゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、小言はこれくらいにしておいて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場のカープファンの状況
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多い。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
これには苦笑い。
 
 




 
 
 
では、ディスカッションの文字起こしをしてみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(青島)
 
「チームの仕上がりについて」
 
 
 
(緒方)
 
2月のキャンプから、目指しているところが、
 
しっかり自分の中で、思っているところの練習ができた。
 
 
オープン戦は最下位でしたが、
 
その成績は全然気にしていません。
 
 
 
自慢の先発陣がしっかり調節して、
 
開幕に望んでくれるはず。
 
 
 
不安なところは、4番が怪我で離脱しているところが不安材料です。
 
 
エルドレッドの復帰は、6月になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
「黒田投手の復帰について」
 
 
若い選手が彼に聞いていろんなことを吸収しているので、
 
勉強になっていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「OBイチオシの選手は」
 
 
(前田のイチオシ)
 
 
 
 
 
 
(緒方)
 
若い選手が多くいる中、彼には、レギュラーを取ってほしいなと思う選手です。
 
自分の目指す野球の中の、機動力、そして打撃、スイングの強さを持っている。
 
なんとか今年ブレイクしてくれないかなと思っています。
 
 
 
 
 
 
「楽しみな若い外野陣。多いですよね。」
 
 
そうですね、今年ドラフト1位で入った野間もそうですが、
 
このキャンプからオープン戦、野間にしても鈴木にしても、
 
何か一試合、必ず一つミスをするなと。
 
ただ、それ以上に、力を発揮して、チームに大きく貢献する仕事をしてくれるんじゃないかなという、
 
部分も感じさせてくれます。
 
一試合、一試合、成長していって欲しいですね。
 
 
 
 
 
 
「去年の暮れに緒方監督の手を見せてもらったんですが、
 
ノックしてるから、手に豆が出来て現役選手のようでしたね。」
 
 
 
秋季キャンプのあとですね。
 
その時、インタビューさせて頂きましたね。
 
今は、綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ファンが予想する開幕スタメン」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メンバー的には、新井は登録はしますが、スタメンには考えていないです。
 
3塁に、たぶん梵が入ると思うんですが、
 
さっき、OBイチオシの鈴木誠也。
 
これをトップバッターに持って行こうと思っています。
 
自分も現役当時、トップバッターとしてやって、
 
チームの顔ですからですね。
 
自分もくりくり変えたくないなと思うなかで、
 
彼がどのような成績を出してくれるのか、期待しています。
 
ただし、候補としては、このあと一人、ドラフト1位の野間も、
 
虎視眈々と狙っていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ファンが予想する開幕投手」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですね。もちろんマエケンでいきます。
 
彼には、キャンプの前日、1/31に、選手全員がいる前で伝えました。
 
その思いは、シーズン通して、彼に、フル回転で、
 
一試合最後まで投げきるという感じでがんばって欲しいと言う意味を込めて彼に伝えました。
 
 
 
 
 
 
 
「ドラフト1位の紹介」
 
 
 

 
 
 
 
(青島)
 
「監督も昔つけていた番号ですね」
 
 
 
(緒方)
 
そうですね・・・
 
ん?なんか怒ってない?
 
 
 
 
 
 
 
 
(野間)
 
え?
 
 
(緒方)
 
 
さっきまで、同じポジションのライバルである、
 
鈴木誠也を持ち上げすぎていたんで。
 
 
怒ってないか?
 
 
 
(野間)
 
怒ってないです。
 
 
 
(緒方)
 
十分勝負できるんだから、大丈夫だからな。
 
 
それで今言われた背番号。
 
 
これは、昨年まで松山という選手がつけていましたが、
 
 
取り上げました。
 
 
ぜひ、彼に付けて欲しいと思いまして、取り上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣いてました。松山。
 
 
でも、その悔しさをぶつけています。
 
 
 
 
「オープン戦、沖縄に乗り込んで、ジャイアンツ戦で、いきなりガツンといきましたね。」
 
 
そうですね。ジャイアンツを目標に。
 
 
え~、目標というより、野球を始めたきっかけというのもありますし、
 
 
ジャイアンツ相手に打てたというのは、とてもよかったです。
 
 
 
(緒方)
 
試合には負けましたけどね。
 
でも、わたしは明るくコメントしましたよ。新聞社で、地元で、
 
一面間違いないなといって、案の定、広島で全紙が野間のトップ一面でしたね。
 
 
 
 
「自分の売りは」
 
 
やはり、足ですね。
 
スピードで、内野安打も稼いで、守備でも少しでも貢献したいと思います。
 
 
 
(緒方)
 
内野安打っていった?
 
 
(野間)
 
内野安打でないです。スリーベースです。
 
スリーベースっていいました。
 
 
 
 
(緒方)
 
彼は走力、守備力、一軍クラスです。
 
それもトップクラスです。
 
今は、プロのスピード、変化球のキレに戸惑っているところもあるんですが、
 
大丈夫です。対応できるようになります。
 
 
 
(野間)
 
今年一年目は、広島の優勝に、少しでも貢献できるように
 
がんばりますので、応援のほどお願いします。
 
 
 
 
(青島)
 
 
では、間野選手で・・・、野間選手でした。
 
 
 
 
 
 
はぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しまあお
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なめるな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
間野じゃないわ!!
 
 
野間じゃ、野間じゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまえもガツンと言ってやれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい、青島。
 
 
ボーしとったら、海に突き落とすぞ。
 
 
 
 
(だいこん過ぎる・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「監督による決意表明」
 
 
 
 
 
 
(緒方)
 
 
13年ぶりです。
 
地元で開幕を迎えるのが。
 
なんとしても勝って、いいスタートを切りたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------
 
 
 
P.S




最後の抽選会















いや、ここはいくらなんでも、


カープ女子でしょ・・・
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿