2015年3月29日日曜日

2015.03.29 広島カープvsスワローズ 黒田博樹復帰初登板

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルエル坊主のおかげか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も晴れまくり。
 
 
 
こりゃ、ビールがすすむで。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、結果は皆様ご存知と思いますので、
 
 
今日は動画で、
 
 
スタジアムの臨場感?をお楽しみください。
 
 
 
え?テレビで見た?
 
 
まあまあ、テレビでは味わえない、
 
 
手作り感が楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
まずは、
 
 
 
「スターティングメンバー紹介と黒田おかりなさい」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「黒田の出囃子 B’zのREDをどうにか聴く」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「勝利の瞬間と、黒田のヒーローインタビューを、
 
立ち見で、がんばって撮る」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
すみません。
 
ほとんど聞こえんがな。
 
 
 
 
 
<以下、記事パクリ>
 
 
(大歓声がわき起こる中、お立ち台へ)

 -ファンから「お帰りなさい」コールが。

 「きょうの試合、勝ててよかったと思います」

 -試合開始から多くの声援を浴びた。

 「広島のマウンドは最高でした」

 -オープン戦でもこのマウンドには立ったが、公式戦のマウンドは違うもの?

 「自分でもちょっと力が入りすぎて、バランスもよくなかったですけど、何とか投げられたと思います」

 -7回を無失点。

 「なかなか味方も点を取れずに苦しんでいたんですけど、何とか援護してもらえるまで頑張ろうと思って投げていました」

 -打席に立ったときも声援を浴びた。

 「ヒットはたまたまですけど…はい…たまたまです」

 -バットの感触は。

 「その前の打席で、チャンスのときに打っておけばよかったなと自分では思っていました」

 -七回、最後に中村選手を三振に取ったときにガッツポーズ。

 「展開的にも結構苦しい場面でしたし、自分の中でも目いっぱいの1球を投げたつもりだったので、それがいい結果になってよかったと思います」

 -九回、何とか勝つんだという気迫がチームから伝わってきた。

 「仲間を信じて、裏でモニターを見ていました」

 -日米通算183個目のウイニングボールとなった。

 「本当にこれだけたくさんの声援を受けてマウンドへ上がって、そしていい結果が出てホッとしています」

 -今季の抱負を。

 「いつまで体が続くか分からないですけど、体が続く限りチームのために投げていきたいなと思っています」
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、良かった。
 
 
 
イッチーとヒースで
 
どうなることかと思いましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうにか逃げきれたで。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、この3連戦で、
 
 
表ローテ3名は、かなり素晴らしいことが判った。
 
 
 
 
 
 
 
問題は、裏ローテ3名の、
 
 
 
大瀬良、ノムスケ、ふくちゃん
 
 
 
正直なところ、
 
 
1試合の失点は、3~5点は覚悟しなければ。
 
 
 
そうなると、カープ打線がどうなのか?なのである。
 
 
 
 
まあ、他球団も、次は裏が出てくるでしょうから、
 
 
ある程度、結果も出し易くなるとは思われる。
 
 
 
 
 
 
 
しかし、緒方さん、
 
 
1番はコロコロ変えたくないと発言していたが、
 
 
3試合目で野間をスタメンに。
 
 
 
 
昨日の田中もしかり。
 
 
 
 
レフトとショートは、オープン戦で結果が誰も出なかったので、
 
 
シーズンに入っても当面フレックスに構えるのだろう。
 
 
 
 
この辺の考えは、柔軟性があっていいと思うが、
 
 
やはり、ロサリオ、エル、新井の大砲が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く、帰ってきて欲しいのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------
 
 
 
 
P.S.
 
 
 
 
エルエル坊主の効き目が強すぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ赤かになってもうた。
 
 
 
 
 
 


1 件のコメント:

  1. 尊師、お疲れ様でした。この日焼けは勲章であります。

    やんばる

    返信削除