2016年11月28日月曜日

NPB AWARDS 2016 カープ目線

 
 





  
 
 
このイベントで今年のプロ野球もおしまい。
 
 
 
ここで表彰されることは、
 
一流選手として認められることに等しい。
 
 
 
今年のカープはよく頑張ったので、
 
すでにたくさん受賞されることが分かっているのだが、
 
 
 
事前にわからないのが、
 
 
新人王
 
 
MVP
 
 
なのである。
 
 
 
 
ちなみに新人王は、カープからは
 
選ばれないのは確定。
 
 
 
しかし、MVPはカープから選ばれる可能性が高い。
 
 
前情報では、
 
 
菊池
 
野村
 
新井
 
ジョンソン
 
誠也
 
 
あたりがノミネートされているが、
 
しかし、優勝チームから選ばれるとは限らないので、
 
山田、筒香などは非常に危険な存在である。
 
 
 
 
その辺を楽しみながら、
 
カープ目線で見ていこう。
 
 
 
 
 
 
まずは、球団功労賞。
 
こちらは各球団の裏方さんの表彰。
 
 
 
 
カープからは、
 
 
 

 
 
奥さん
 
 
1984年ドラフト外で西宮今津高校からカープに入団。
 
同期に、端やん、小早川、紀藤、清川。
 
プロ4年後からはバッティング投手。
 
その後スコアラーを経て、
 
現在は、情報課長で、
 
スコアラーを束ねる方となった。
 
 
強いカープ作りに欠かせない人なのである。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな様子を見る二人。
 
 
 

 
 
 
なんで新井がドヤ顔になっとるのかは、意味不明。
 
 
 



 
 
 
投手部門
 
 
 まずはノムスケが、




勝率第一位投手賞





最多勝利投手賞

 
 
 
 
 
おめでとうございまーす
 
 
 
 
 
 


 
めっちゃ緊張しとるやんけ。
 
 
 
 




打者部門



ここでは菊池が、



最多安打者賞


 

打順2番の右打者でこの成績は、

ほんとすごい。







おめでとーございます。











連盟特別表彰


監督


 

 
 
コメントも素晴らしい。
 
 
 
 
 
これには、選手たちも、
 

 



誇らしそう。









コミッショナー特別賞



功労賞

 
 

 

 
 
 
 ありがとう、黒田。

めでたしめでたし。







沢村栄治賞




 
 
ジョンソン
 
おめでとう。
 
 
 
 




代理は、石原ではなく、

ノムスケ。






つぎに、


ベストナイン


こちらは、





ノムスケ

石原

新井

誠也

まる


の5名。


もはやカープの独壇場。


こんな幸せの年は、


あと25年は訪れないだろう。







そして、最後に





最優秀選手賞





だれか?












おめでた!!



ほんまよかった、新井さん。


セリーグで一番、優秀な選手ということやで。


最高の2016年をありがとう。









では、カープ目線で編集しましたのでどうぞ。



 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. こんな幸せの年は・・・
    来年もきっとありますよ。
    連覇&黄金期です!

    返信削除
  2. 最高の一年でしたね❗
    また来年もブラックな記事を楽しみしてますよ。
    お疲れ様でした。

    返信削除