2016年11月17日木曜日

流行語大賞

 
 
 
 
 
「神ってる」
 
 
 
まずは、第一段階クリア
 
 
 
 
 
 
ちなみに流行語大賞は、
 
 
まず、30語がノミネートされ、
 
 
12月1日に大賞ならびにトップテンが発表される。
 
(全部で10語)
 
 
 
したがって、本日ノミネートされたうち、
 
20語は落選するという、
 
かなり過酷な戦いとなるのである。
 
 
 
 
カープで言えば、
 
 
 
「最高です」
 
 
「覇気」
 
 
「まさか、あのアライさんが」
 
 
「TKM」
 
 
「アドゥワいったか」
 
 
「昇吾問題」
 
 
「ジャクソン笑顔」
 
 
「黒田泣き」
 
 
 
 
は、すでに落選している。
 
 
これをみてもレベルの高さがわかる。
 
 
 
 
 
ちなみに、ノミネート30選はこちら。
 
 
 
 
アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/EU離脱/AI/おそ松さん/神ってる/君の名は。/くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/ジカ熱/シン・ゴジラ/SMAP解散/聖地巡礼/センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/トランプ現象/パナマ文書/びっくりぽん/文春砲/PPAP/保育園落ちた日本死ね/(僕の)アモーレ/ポケモンGO/マイナス金利/民泊/盛り土/レガシー
 
 
 
なるほど、
 
どれも聞いたことがあるフレーズ。
 
では、私の独断でベストテンを決めてみよう。
 
 
 
 
EU離脱
 
PPAP
 
君の名は。
 
斎藤さんだぞ
 
ジカ熱
 
タカマツペア
 
トランプ現象
 
びっくりぽん
 
保育園落ちた日本死ね
 
ポケモンGO
 
 
 
 
こんな感じかな。
 
 
え?
 
 
 
「神ってる」がないですと。
 
 
 
そりゃ、誠也は実力で打っているから、
 
神っている訳ではないって、
 
誰か言っていたから。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿