2016年3月21日月曜日

最後にソフトバンクとやるの、嫌なんですけど。

 
 


 
 距離が近いからって理由だけで、
 
毎年、オープン戦の最後は、
 
ソフトバンクと組まれる。
 
 
 
 
1戦目は、まさかのボロ勝ちでびっくりしたが、
 
それで、ソフトバンクを目ざませてしまったのか、
 
昨日の大敗と、
 
本日の実力負け。

 








 
ショックなのである。



 


 
 
ただし、言い訳するならば、
 
 
 
DHをちゃんと使っていたら、
 
昨日はともあれ、
 
今日の試合は、
 
同点くらいには、なっていたかもしれない。


 
 
 
だから、
 
ソフトバンクと互角と思って、
 
開幕戦を迎えてほしいのである。
 


 
 
 
 
 
------------------------
 


 
 
 
 ところで、
 
昨日は、ギータに、
 
カープをぶっ潰されると思った。
 
 
 
 
まあ、ほんまに、
 
心も体もつぶされたが、
 
 
 
被害者①の黒田は、
 
まあ、大丈夫として、
 
 
 
被害者②の新井は、
 
どうなったのだろう。
 

 
 
あの新井が、痛みをこらえ切れずに、
 
あっという間に 球場を後にし、
 
今日も欠場。




報道では、骨には異常は無いとのことであるが、

心配で心配でしょうがない。











そんなときに、












 
ん?
 
なんか届いたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
まさか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
前に予約しておいた、
 
新井先生の新書
 
 
 
 
 
 
そうそう、
 
これを本屋で買わなかったのは、
 
カドカワnetで買うと、
 
もれなく、新井先生の、
 
生写真が貰えるからなのである。
 
 
 
 
 
生写真
 
 
 
 
 
いい響きである。
 
というか、最近では死語になっているが、
 
まあ、貰えるものはもらっておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これは、お見合い写真かな?
 
 
 



 
 
 



 



ちなみに、本の内容は、

涙なくして見られません。


 
 
 


1 件のコメント:

  1. ワシャ 追々図書館で借りて読みますわい・・・ほいじゃ~3年後じゃの~

    やんばる

    返信削除