2016年3月17日木曜日

広島でも金銭授受 5連勝でご祝儀。 アウト!!






まあ、監督から、
 
 
「球団の正式発表があってからでないとコメントできない」 
 




という、


もはや、観念したコメントが出ていた時点で、

アウトだったのだが、






本日、正式に発表となった。






内容は、 
 
 

 
チームが5連勝することで

「声出し役」が“ご祝儀”として

現金を受け取る方法で、

チームが敗戦したときに

「声出し役」が他選手に現金を払うことはない。

金額は一昨年までが1000円ずつ。

去年はチームに連勝がなかったために

1万円へと引き上げられた。
 
 
 




ポイントは二つ






「声出し役」が他選手に現金を払うことはない。

 
 これは、いいように聞こえるが、

しかし、これって、
 
 
 みんなお金を払いたくないので、

連勝しないように考えるんじゃないの?


ある意味、連勝ストップの施策をやっとるじゃないか!!








去年はチームに連勝がなかったために

1万円へと引き上げられた。
 
 
 

これは、かなり悲しい自虐のコメント。

まあ、野手だけやっていたようなので、

16人くらいと考えて、

確かに1,000円☓16人では、

焼肉の足しにもならんわけで、

一気にレートを跳ね上げたのであろう。


 
 
しかし、カープって、

そんなに連勝って少ないですっけねぇ。




さかのぼって調べてみた。





2010

9/16-9/21 5連勝



2011

4/14-4/21 6連勝

7/30-8/4 5連勝



2012

4/3-4/8 6連勝

7/1-7/8 5連勝

7/13-7/17 5連勝




2013

6/6-6/13 5連勝

9/10-9/17 7連勝




2014

6/15-6/27 6連勝




2015

5/4-5/10 6連勝

9/8-9/15 5連勝

9/26-10/2 5連勝




2015年度は3回も連勝が発生

おまけにレートも上がっているので、

10,000円☓16人☓3回

480,000円



これは、かなりの金額。

声出しにも力が入るし、




俺も俺もと言いたくなるのである。








<結論>


 どうせやるなら、

勝利に結びつくような、

システムにしろよ!!
 
 






 
 
 (例)
 
5連敗で、みんなから、

1,000円ずつ徴収。

(監督からは10万円、コーチからは1万円)



5連勝で、そのプールされた額を、

その日のヒーローにプレゼント。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 -------------------



法律的にも、野球規約にも引っかからない事象で、

こんだけかき回される我々もどうかと思う。




問題なのは、


笠原、松本、福田、高木

がやっていたこと。

そこのジャッジを間違えてはならない。





--------------------





え~、では、お口直しに、


先発6番目投手の状態でも見てみますか。


























ダメだ、こりゃ。





ところで、







この辺りは、

まだ上げてもらえないんでしょうか。











では、本日の試合をハイライトをどうぞ
















しかし、


思ったよりも、












天谷の着陸が早かったのぉ。




 
 
 


1 件のコメント: