2016年3月27日日曜日

2016.03.27 カープvsベイスターズ

 
 
 
 
 2016.03.26
 
 
 
 
 
 -----------------------
 
 
 
 
昨日、少し触れましたが、
 
 
初めて、
 
 
外野砂かぶり席というものに、
 
 
座らせて頂いたのですが、
 
 
正直、費用対効果の低い座席である。
 
 
 
 
 
まず、売りである座席のラグジュアリーさであるが、
 
 
 
 
 
 
確かに、お尻の部分は、
 
柔らかクッションで、快適であるが、
 
座席幅は狭く、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりも、
 
 
 
 
これまでは、小さいプラスティックチェアだったところに、
 
あんな馬鹿デカイ椅子を同じ間隔で置いたために、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足元が窮屈になり、
 
通路側以外の席だと、
 
一度全員に立って頂いて、
 
外出しなければならないのである。
 
これが、かなり不便なのである。
 
 
 
 
 
 
 
それ以外にも、
 
もちろん日は当たらないのでこの時期は寒く、
 
 
 
 
 
 
また、位置的に、
 
 
グラウンドの風をモロに吸収し、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常に、黄砂を浴びている感じである。
 
まさに、砂かぶってます席なのである。
 
 
 
 
 
他にも、
 
 
・バックスクリーンのビジョンが見えない
 
・バックネット側のカウントビジョンが見えない
 
・パフォの応援コールがはっきり聞こえない
 
・目線が低すぎて、1塁側に飛んだボールは
 
フェアかファールかまったく判らない
 
 
 
 
 
 
など、最悪のコンディションであり、
 
まともに応援できない座席で、
 
4000円とは、
 
マツダスタジアムで、
 
一番コストパフォーマンスの悪い席だと思われる。
 
 
 
 
まあ、その辺は皆さんご存知のようで、
 
指定席チケットはここが最後まで売れ残る。
 
 
 
 
 
 
ただし、梅雨や夏になると、
 
快適になる可能性はある。
 
 
 
とくに、日焼けを気にされる女性には、
 
いい席なのかも知れません。
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------
 
 
 
 ということで、本日の試合。





 
 
 おー、スタメンあまやん。
 
 


松山、下水流が仕事しない間に、


まずは、アピール成功。




今日もチャンスで目立って欲しいところである。










1回の表




今日は、とうとう覚醒したと思われる、


 
福ちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、どんな投手でも、
 
 
最初の1アウトをとるまで平常心ではいられない。
 
 
 
 
 

 

 

 



アブね~、コウスケ。

ファースト小窪だったら、届いていないで。




ぜひとも守備が足を引っ張るのだけは勘弁してもらいたい。






そんなか、ツーベースヒットを打たれた後の、

このプレイ。










グレイト






昔はランナーを出したら、

ドリフになっていた福ちゃんとは思えない、

落ち着きよう。



黒田効果を一番受けたのは、

この福ちゃんかもしれない。








1回裏




相手ピッチャは、


広島 県工出身 石田くん


カープも2位くらいで獲る予定だったが、


横浜に先に獲られた投手。




頑張って欲しいが、

それは、カープ戦以外でということで。




 
 



(カープファンだろうに、横浜に心を売ったご両親。)






ヒットやらフォアボールで1アウト1,2塁で、


ルナ、エルドレッド





凡退




石田君を救ってしまったカープ打線。


繋ぎの4番 ルナ

破壊力の5番 エル


今のところ打線にうまく噛み合っていない様である。








3回表





一人目 事件が起こる










アナ:

山本さんどうでしょうか。

少し陽が入ったでしょうかね。



浩二:

陽が入ったんでしょうけど、

あれだけ上がれば

いくらでも対応できるんですがねぇ。






山本さんにフライネタを振る、

勇気あるアナウンサー。


それに、もっともな発言をする山本さん。







そんなことよりピンチやで









まずは、ピッチャー 石田君




送りバント失敗
 
 
 
 
 
 1アウト2塁


どう切り抜ける福ちゃん




 
 
 
 ヒエー 限りなく広がるピンチ
 
 
 
 
 

 
 1アウト1,2塁


梶谷




 
 

 
 
 
 見逃し三振




あと一つ




ピンチを切り抜けられるか、



あたりまくりのロペス





 
 
やられたー、芯食ったか。
 


 
 
ん?
 














 
 とったで~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 スゲー エルドレッド


自分の蒔いた種を、


刈り取ったか
 
 

これは、3年前のCS再現レベルのビッグプレイ
 
 
 
 しかし、これで、プラマイゼロですから。







「太陽の光が目に入って、

何も見えなくって、

とりあえずグラブを構えたんだ。」



と、一人で言っているようです。




 
 


---------------------



5回表





ここで、とうとう、







ヒエー


ルーキー 戸柱とやらに、

ホームラン。


しかし、何者だ。






2015 ドラ4 NTT西日本 捕手





横浜の捕手は、


イマイチ固定されていなかったのだが、

これは、すごい当たりを獲ったものである。







そして、6回表




 
あれ、ど真ん中。
 
 
 






本物は、甘い球を獲り逃さない。


参りました。






6回裏



流れは完全にベイスターズ



しかし、やっとそれらしいチャンスが訪れる。



ルナのツーベースと

エルのデッドボール



1アウト 1,2塁で、






新井




何かやってくれるはずである。







よっしゃ、

フォアボール



1アウト 満塁




ここで、前日お立ち台の




あまやん





得点するにはここしかないで!!


今日もお立ち台のぼれー


















おや、監督最近キャラが変わったね。








-------------------------



7回表

















エンジン全開!!

白ご飯 3杯はいける守備





こうなると、打線にもエンジンかかるじゃろ


イケー










7回裏








ここで、



菊丸がやっと機能











ノーアウト 1,3塁






4番ルナ 


ドカーンといっちゃれ~





















まあ、バットに当たれば、

何かが起きるのである。







もう一点、もう一点いるで、

エルドレッド行け~












素晴らしいで、エルドレッド


この一点は大きい。




あとは、ジャクソン、中崎


頼むで






------------------------




8回表





ここからジャクソン


ノーアウトからランナーを出し、


1アウト2塁にして、




ここで、当たりまくりのロペス


ここのクリーンナップを抑えられたら、

本物














アブねー


危なすぎる。

絶対に死んだかと思った







そして筒香












どうやって抑える、ジャクソン

























力対力の戦い


ジャクソンが制したで!!













フォウ







-------------------





そして9回表




龍馬君の初打席

(8回の初守備機会も含めてご覧ください)




















おめでとうございます。



しかし、プロ一打席目で決めるかね。

すごい。









9回表






ここから守護神






かなりのイメチェンを果たしているが、





元・中崎
 
 
 
 
 
 
昨年の出だしとは違う安定感
 
 
ランナーを出しても落ち着いて、
 
 
 
 

 

 

 

 
 
完璧である
 
 
 
 
そして勝利
 
 
 
 
 
 

(恨めしそうなラミちゃん)
 
 
 
 
 
 
 
いや~、昨年は、
 
 
逆転で勝利した試合は、
 
 
何試合あったっけ?
 
 
今年は、すでに2試合。
 
 
何かが変わったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうか、監督が変わったか。
 
こんなキャラじゃなかったもんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
では、お立ち台の模様をどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿